忍者ブログ
since 2008.8 ~Emillyを迎えてからの日々の日記~
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫のスーツ、パンツはほぼ黒系。

しかし、数日前ベージュ系のをはいたのですよ。

今までもあったとおもったんだけどなあ・・・・


朝、会社行くときは、足元にえみりぃは寄って行きません。
相手にされないと学習したんだと思うw
夫は、スーツに毛がつくと手間が増えるので
朝は、ほんとにえみりぃを抱くことも、足元に擦り寄らせることも
避けてるので、なんとなくおぼえたんでしょうなあ。

でね、最初に書いたように、ベージュ系のパンツをはいた朝。
えみりぃは、足元に大喜びで「おはよーおはよー!」って
擦り寄っていくのです。

(゚Д゚≡゚Д゚)?どした?!えみりぃ!

あっさりと夫が

「くろっぽいパンツじゃなくて、普段着によくはく白っぽい
パンツだから、勘違いしてるんじゃない?」

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
鋭いw
おそらくそうですw

夫がでかけた後、いつもなら
のんびり2度寝をしたり、ひとりでひなたぼっこしたりするのに
きがつくと、廊下との仕切り近くで、たたずんでるえみりぃ。

もしや・・・・ちょっとでかけてすぐに夫が戻ると思ってる?!
うぇぇ・・・・

言い聞かせたって無駄。ほかのことできをひいても
きがつくと、仕切りの前で待ってる。
おーい・・・夜までかえってきませんよぉぉぉ・・・・・

IMG_4289.JPG








このように、テンションひくーい顔で
ぼーっとまっとりましたw

結局、お迎え散歩にいくまで、
居眠りしても、ベッドからでて、仕切り前へ。
疲れるとまたひとねむりして、また仕切り前へ。
このくりかえしでした。

夫が帰ってくると
IMG_4291.JPG







おもいっきりリラックスw

翌日もベージュパンツだったけど、
すでに学習したらしく。
擦り寄ることも、待つこともなくなってました。

ちょっと、えらいな・・・えみりぃw
教えようとおもっても、教えられないよw

一日、勘違いしてまってたことを聞いて
夫は、まんざらでもないお顔でしたよ。
あたしなら、そんなことしてくれないのは
いうまでもないぜ!w

ランキング参加中~クリックが更新の励みになります!
携帯からはこちらをクリック→にほんブログ村 犬ブログ
bana1a.JPGbana26.JPG




今夜はハリポタ最新作をみにいってきます。
20時前から、3時間近くの留守番・・・
えみりぃ、がんばってくれるかな~(´・ェ・`)

PR
でも、夫のいない日中のえみりぃは
IMG_4283.JPG







居眠りベッドの中で、こんな感じw
ダラダラダラっとしております。

まあ、待つのが仕事だよね。わんこって。

「もうあの時間じゃないかしら!」
「ちがったー!!」
しばし、居眠りw

「ママが立った!!」
「なーんだ、トイレかー・・・」
と、また居眠りw
そんなかんじっすかねー。

で、夫が帰ってきてPC前に座ると、
IMG_4284.JPG


ナンデスカ・・・



いや・・あぶないよ?w


こうして夫の肩の上にとまりますw
手乗りの小鳥じゃないんだからw

これがえみりぃはすきらしい(´ヘ`;)

肩こり性の夫は、それでなくてもあちこち痛いのに
1.5キロ程度とはいえ、えみりぃが乗ってると
首から腕までこってしまいます。
夫が、えみりぃの肩のぼりを阻止しようとすると
必死で抵抗して、のぼります・・・Orz
なので夫の服は、あたしと違って
肩や首にも、えみりぃの毛がついてます(´・ェ・`)

IMG_4288.JPG






なげー!w
でも、リラックスしまくってるでしょ。
変な子・・・w


IMG_4287.JPG


フー
オチツク~


そうですか・・・w



こうして日々、いちゃいちゃしてますw


ランキング参加中~クリックいつもありがとう!
携帯からはこちらをクリック→にほんブログ村 犬ブログ
bana22.JPG39a802c4.JPG





090710_180523.jpg










これが晴れてる日の、夕方のお迎え散歩風景。


「えみりぃ~、○さん帰ってきてうれしいねぇ♪」
と、背後から声をかけると、
090710_180537.jpg









険しい顔で振り向かれましたw
あたし、邪魔ですかね?(;・∀・)

べたべたと蒸し暑かったり、
すんごい風が吹きまくったり、
まあ・・・・うんざりなここ数日ですねぇ。
こんな夕方お迎え散歩も、
数日おきに、あるかないかな感じ。

えみりぃは、このお迎えが楽しみで仕方ない様子なので
地面が濡れてるか、濡れてないかを
17時半ごろになると、日々確認するあたしでございますw

足元が悪くて、家で夫を待つときは
えみりぃとおもちゃで遊んでることがおおいかな。
近頃えみりぃは、お気に入りおもちゃの
2個抱え込み遊びをやります。
090703_211546.jpg









この2個のうち、どっちをひっぱろうとしても
手でおさえたり、口をもってきたりして
がんばりますw
投げてもってくる遊びも好きだけど、
この強情顔で、「ゼンブアタシノ!」遊びも
すきなようです(・∀・)

今朝も蒸し暑いけど
雨は降らないようなので、ご近所に散歩いこうね。

ランキング参加中~クリックが更新の励みになります!
携帯からはこちらをクリック→にほんブログ村 犬ブログ
bana38.JPGbana37.JPG





少し、最盛期は過ぎたようだけれど
今、ご近所数軒のお庭に咲き乱れる
派手なこの花・・・
090710_180609.jpg







あでやかなオレンジ、少し黄色も差してて
花がでかく、丈のある樹木なので
とっても目立ちます。
でも、

名前ワッカリッマセーンw
しっとる?w



今日は午後から、えみりぃは「Doggy House」さんの
シャンプーコースへ!
久々です。

肛門腺絞りは、絶対うまくできてない自信があるので
たまにこうしてコースで、やってもらいます。

同じ時間で予約してたのが、夫のカットw
お隣が同じ会社の人間用美容室「Earth」さん。

ふたりが美容室にいってる間に、
あたしは東急へ、頼んでたメガネを受け取りにいったり
ダイソーさんで植木鉢やらなにやを、購入。

暑かったけれど、ここ数日の雨が降り続く前の
天気のときよりは、すごしやすかったかな。
まあ・・・それでも、東急と美容室、駐車場をいったりきたりすると
汗がダラダラで、困ってしまいます。

あじあじ言いつつ、美容室に戻ってくると
夫がもう店外で、立っておりましたw
はえぇぇw 30分しか経ってないのに。
カットだけだとはいえ、男子はやいっすねw

えみりぃも終わっていて、すぐに引き取り。
楽しげにしておりましたw
美容室に預けられて、トリミングとか
まったく平気のへっちゃらのようですなあw

帰りには、隣のピザ屋さんで、冷たいカフェラテを飲んでから
付近を15分くらいお散歩。
えみりぃは、人が歩いてる中を、
はりきって散歩します。
妙にテンションがあがるようで(;・∀・)
手をだされたら、にげるんだけど
にぎやかな中を歩くのは、本当にすきなようです。
へんなやつ・・・w

えみりぃは、家の中で吠えることもなく
外やカフェなどで、ほかのワンコが吠えても
吠えることはありません。
でも、勢いよく一緒に走り出すと、
そのダッシュした直後に、「ひゃんひゃん♪」と
吠えるのですよw
お友達は、聞いたことがないぞーっと言ってたので
ちょっと動画にとってみました。
携帯で設定もわからずに撮ったので、画像は最悪ですが
おちびちゃんのハイテンションな吠え声は、
聞くことができるので、みてやってくださいましw





「ひゃんひゃん♪」がきこえたかな?w

ランキング参加中~クリックが更新のパワーになります!
携帯からはこちらをクリック→にほんブログ村 犬ブログ
bana36.JPG53bbe3a4.JPG




いつも行く東急、区役所図書館周辺。

オリンピックさん(スーパー)と、道路1本はさんですぐ横に
黒ゴマ坦坦麺のお店「ダブルハピネスダイニング」さんがあります。

ずーっと行ったことがなかったのだけど
先週金曜、そしてさきほど
2週連続でお昼に食べてきました~

テラス席といっても、道路に面してるし
あっついし、今の季節はなんなんだけど

「犬、キャリーバッグにいるのだけど
テラスで食事させてもらえますか?」と聞くと
OKをもらえたので、いってみたわけですw

えみりぃのキャリーバッグには
ひつじさん型タオルぐるみの中に
冷却ジェルを凍らせていれて
ラーメンを爆食いしてる間、我慢してもらって(;・∀・)

おいしいっす!w
夫は中国に2年ほど仕事で行ってたので
結構中華料理は、なんだかんだと食べていて
評価も厳しくつけるほうだけど、
おいしいといっておりましたですよ。

先週は、お店の一押しらしい黒ゴマ坦坦麺。
それと、海鮮チャーハン。
チャーハンの味は、少し甘め。

きょうは、シューマイ(2個)と
夫は楊貴妃セット。これは黒ゴマ坦坦麺ハーフと、
肉味噌丼ハーフと、豆腐花というデザートのセットでした。
ちょっと、夫には足りなかったようですな。
あたしは、店主さんがすすめてくれた
いまの季節限定らしい、冷やし黒ゴマ坦坦麺。
辛いものがすきだけど、顔が赤くなってしまうあたし(´・ェ・`)
でも、冷やしてあると、つるつる結構たべれます。
麺がね、好みです。うまいw

おなか空きすぎてて、坦坦麺の写真わすれた・・・
↑のリンクで、お店の画像で味わってちょw
シューマイだけは、撮りました!w
Image187.jpg









シューマイは、夫は好き。
あたしは、いまひとつ・・・
ま、好みですな。
なんせ、おなかはちょうどいい感じになり、満足!


このあとは、すぐそばの図書館にあたしは借りに。
その間夫とえみりぃは、周辺を散歩。

本を借りて、夫とえみりぃとの待ち合わせ場所にいくと
あっちーっといってる(表情のw)えみりぃが
テンション高く迎えてくれた~♪

で、あたしは
えみりぃの足踏みました(´゚д゚`)
喜んでくれるのはいいのだけど
えみりぃの動きにあたしがついていけてないw

お水を飲んで、一息ついたえみりぃ。
Image188.jpg










今現在、えみりぃは散歩の疲れで
ぐっすり自分のベッドでねております。
しっかり扇風機の風をあびつつw

のんびりのんびりの週末です(・∀・)♪♪
しかし・・・昼においしいもの食べると
晩御飯の献立なんて、浮かばない!


ランキング参加中~クリックを1日に1度お願いします~
携帯からはこちらをクリック→にほんブログ村 犬ブログ
bana36.JPGbana30.JPG




2、3分外にいるだけで、このお顔のえみりぃ。
なかなかの大口ですw
Image189a.JPG











ツンツンと両方おしてもらえると嬉しい♪
ポチットヨロシクデス




コッチモヨロシク・・




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
UMI
性別:
女性
職業:
のんきに専業主婦
趣味:
中毒気味に読書           太るのにお菓子作り          運動不足なのにゲーム
自己紹介:
2006年8月、横浜に。
出身は大阪。

横浜はあたしにとっては
住みやすい~。

でも。
串カツ、おいしい鳥皮塩焼き
生レバー(牛刺し)
そこらじゅうにあたりまえにあった
おいしいうどん屋さんや、
丼を置いてる店が
ないのは、困っておりますw
たこ焼き、お好み焼き
焼きそばは自分で作るので
だいじょぶb

2008年8月から
えみりぃが我が家に。
困ったこともまだあるけれど
ふわふわしたものを
また抱くことが出来て
今現在のあたしと夫は
おおむね幸せだと思います~。
マイブーム♪


2008年発売の型だけど
2009年発売のよりおしゃれ!
空気清浄も加湿も
あたしはしっかり効果を
実感できた~

えみりぃはファンヒーターと
間違ってしばらく前に
じーっと座ってましたw
しっかり匂いと埃を
とってもらいなさいw
現在マイブーム♪
マイカメラ♪


明るめの画像、ズーム
連写、シーン別
マニュアルでの撮影など
高機能です。
2010.3.12からの画像は
このカメラ使用です
腕のいい人が撮ったら
もっときれいな画像のはず!

2010秋以降は、iPhone4での 画像をそのまま載っけることも 増えてます~
日々のご飯!


えみりぃの日々のゴハンです。
お昼のおやつ


いくらか口臭、尿臭
便臭がなくなったかなと
思います。
なんせ、えみりぃはこれが
ダイスキです!
お昼のおやつ


これもお昼のおやつに。
割れやすい形状で、
硬さも適度にあるので
カミカミ大好きなえみりぃに
丁度いいおやつです♪
耳のお掃除!


えみりぃは 左耳だけ汚れやすく
外耳炎ギリギリラインに
すぐになってしまいます。
赤みと匂い、汚れが
ひどくなる直前には
このお薬を塗っています。
長期間使うならコレ!


昔はプラスティック製でした。
でも、だんだん傷んでくるので
えみりぃにはガラスとステンレスの
この給水器を使ってます。
取るのも捨てるのも楽チン!


ほんとにお手軽くんですw
えみりぃのキャリバッグには
いつも2、3枚入れています。
最新トラックバック
バーコード
-Twitter-
最新コメント
[12/02 UMI]
[12/02 asagi]
[11/25 UMI]
[11/25 PITO]
[11/06 UMI]
[11/06 PITO]
[07/01 UMI]
[07/01 PITO]
[06/26 UMI]
[06/25 PITO]
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©   Emilly   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]