忍者ブログ
since 2008.8 ~Emillyを迎えてからの日々の日記~
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベランダの新しい苗たちのその後。
IMG_4878.jpg








これが↓に。
IMG_8898a.jpg









地味な成長っぷり。
たまにぽつんと花が咲くけど
まだちょっと摘心しつつ見守り中。


1c15974b.jpeg







これが↓に。
IMG_7245a.jpg









アメリカンブルーはまだ花ひとつもつかず。
摘心もそんなにしてないな。
のんびり成長のよう。


IMG_5941.jpg








これが↓に。
IMG_8946a.jpg









もさもさとw 花もかわいいオレンジで
毎日咲いてる~。
でも、株のまとまりはまだまだ。


IMG_7741.jpg








これが↓に。
IMG_8961a.jpg









早くも、鉢の内側一杯に広がってる。
すごく小さい白い花と、ほそーい茎。
もつれるようにして成長していくので
性格的な問題で、きになってきになってw
もつれてるのをとにかくほどきたくなって
細い茎を、ぷちぷちとちぎってしまうことが
多々ある・・・(;・∀・)

IMG_8601a.jpg








これはー・・・・w
「モデルする?ベランダでる?」
と、いいお顔でスタンバイしてるえみりぃw
今日はまだそんなにベランダのお花が
盛りだくさんじゃないからねー。
もう少しきれいになったら、よろしく!w

bana8.JPGbana26.JPG

















PR

なんとビオラさんたち、苗で我が家にきて
最後のひょろひょろ満開オワリまで、
7ヶ月も楽しませてくれたー。

摘心の成功と、やっぱり・・・にっくきアブラムシが
今期はまったくつかなかったのが、勝因だw
病気にさえかからなければ、
本当に長いこと、満開をくりかえしてくれるビオラさんたち。
また、今年10月終わりごろには
新たな苗を購入して、楽しむことにしよう。

ってことで、
今日夜遅くから明日には、おそらく台風が
くるのだけども・・・
まだ小雨だし、風もなかったので、
今日午前中に届いた、夏向けの苗を植えることに。

もうねー。日差しは、あたしには敵でしかないので
小雨が気持ちよいw
ベランダの、植木の入れ替え、掃除や整理は
今だ今だ・・・w

記録のために、ちょっとつまらない画像ばかりだけど、
今回植えた苗たちざます。
すべて、多年草といわれるもの。
まあ・・・すべて毎年うまく育成できるかどうかは
自信ないんだけど(´・_・`)
IMG_9542.jpg







アメリカンブルー。これは過去に
1年でおわらせちゃった経験あり(;・∀・)


IMG_7741.jpg








ワーレンベルギア。なんだ、この名前はw
絶対覚えられない・・・。
白い花がたくさんつくらしい。らしい・・・。


IMG_5941.jpg








ポーキュラカ。これも過去に
いろんな色が咲いてる鉢を購入したことがある。
ばしばし切りすぎて、死なせてしまったな・・(*゚ー゚)・・・
今回のは、オレンジのみ咲く~。

IMG_4878.jpg








ニーレンベルオーガスタ。
これまた難しい名前・・。
白と、ブルーの苗を、2株ずつ植えた。
どうしても、夏の花は、白や青が多くなるな。

エニシダもおわっちゃったし。
ピンクマーガレットは、今年あまりいい状態でシーズンを
迎えられなかったみたいで、花つき悪いままおわりがけ。
モッコウバラも、終了。
沈丁花は、一応挿し木チャレンジしてるけど、自信ないな。

チェリーなんたらとか、ラベンダー、レモンなんたらとか
今は、ハーブ系が元気。
アリッサムも、もさもさして、いい匂い~。

この苗たちが、ちょっと寂しくなったベランダで
もっさり花を咲かせてくれたら、また載っけます(・∀・)♪+.゚

えみりぃの今現在。
IMG_9884a.jpg








夫の膝の上で
のんびり昼寝しておりますw
雨だと、テンションダウン。
この時期に太らせないようにしないとなー。
・・・・・まあ、一番にあたしだなー・・・・(T▽T)


bana26.JPGbana38.JPG






いろいろあったけれど、
またこの季節がやってきた。



きれいだねぇ。
この花びらがたくさん重なってるところ
でもって、小さなこの花がひと房になって
ボリュームをだしてるところが
大好きなツボ(  ̄ー ̄)
無事、今年も咲いてよかったー。

ピンクマーガレットは、ちょいと株の調子が
悪くて。
なんとか花は咲いていってるけど、
葉っぱが、なんだか残念な量。
どうなるかなあ。
IMG_6098.jpg








ビオラは、もう株の力が弱くなってしまって
へろへろと茎が徒長してる。
ちょっと今から、勇気をだして
切り戻してみることに。
まあ・・・これでラストな感じかもしれんなあ。

えみりぃは
IMG_9851.jpg








クンクンクンクン・・・・

IMG_1114.jpg








クンクンクンクン・・・・

あらぬ方向にクンクンフガフガやってたw
アリッサムの花が、大分咲いてきたしね。
いいにおいがするよね。

こんな感じで、えみりぃも元気にしてます(・∀・)♪+.゚

bana21.JPGbana24.JPG




ビオラが満開☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
えみりいも元気です!


一度は勢いが衰えてしまったクローバーの
パープル色のほうも、もさもさに!
グリーン色のほうは、一緒に植えた花を
とうとう完全にいずこかへ、追いやってしまいましたw
IMG_7758a.jpg









おととしに植えたんだったかなー。
この冬は、寒いけれど
元気に越してくれそうです。
なんかねー、クローバーはすきです(・∀・)♪+.゚
幼い頃に、花冠をつかったり、
クローバーのじゅうたんに、
寝転がって遊んだりした、楽しい記憶ばかり。
このクローバーからは、四葉が
ぽろぽろ生えちゃうので、そのありがたみはありませんw


おととし植えた沈丁花?
以前書いたとおり、みごとに早くから
つぼみをつけ、咲いちゃったりして・・・
でも、どんどんつぼみがついて、まだ堅いので
近所の沈丁花と足並みはそろえられそう。
たぶん・・・(;・∀・)
IMG_1044a.jpg








ゆっくりゆっくりでしたが、
ひょろっとした苗木だったのが
結構枝を増やし、こうしてつぼみもつけてくれて。
枯らさずに、いい時期を迎えなきゃ。
大好きな沈丁花の匂いが、
部屋に流れ込んでくるのを楽しみにしてるのです♪


そうそう、えみりぃさん。
昨日は、結構長くて堅いアキレスを
飲み込んでしまい・・il||li_○/ ̄|_il||li
悲鳴をあげて飛んできて、
心臓がとまるかとおもいました・・・。
今は・・・
IMG_0582a.jpg


ナンノハナシ?







いつもどおりのストーブ前で
とぼけた顔をしておりますヽ(`Д´)ノキィィィ


bana42.JPGbana43.JPG




ツンツンと両方おしてもらえると嬉しい♪
ポチットヨロシクデス




コッチモヨロシク・・




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
UMI
性別:
女性
職業:
のんきに専業主婦
趣味:
中毒気味に読書           太るのにお菓子作り          運動不足なのにゲーム
自己紹介:
2006年8月、横浜に。
出身は大阪。

横浜はあたしにとっては
住みやすい~。

でも。
串カツ、おいしい鳥皮塩焼き
生レバー(牛刺し)
そこらじゅうにあたりまえにあった
おいしいうどん屋さんや、
丼を置いてる店が
ないのは、困っておりますw
たこ焼き、お好み焼き
焼きそばは自分で作るので
だいじょぶb

2008年8月から
えみりぃが我が家に。
困ったこともまだあるけれど
ふわふわしたものを
また抱くことが出来て
今現在のあたしと夫は
おおむね幸せだと思います~。
マイブーム♪


2008年発売の型だけど
2009年発売のよりおしゃれ!
空気清浄も加湿も
あたしはしっかり効果を
実感できた~

えみりぃはファンヒーターと
間違ってしばらく前に
じーっと座ってましたw
しっかり匂いと埃を
とってもらいなさいw
現在マイブーム♪
マイカメラ♪


明るめの画像、ズーム
連写、シーン別
マニュアルでの撮影など
高機能です。
2010.3.12からの画像は
このカメラ使用です
腕のいい人が撮ったら
もっときれいな画像のはず!

2010秋以降は、iPhone4での 画像をそのまま載っけることも 増えてます~
日々のご飯!


えみりぃの日々のゴハンです。
お昼のおやつ


いくらか口臭、尿臭
便臭がなくなったかなと
思います。
なんせ、えみりぃはこれが
ダイスキです!
お昼のおやつ


これもお昼のおやつに。
割れやすい形状で、
硬さも適度にあるので
カミカミ大好きなえみりぃに
丁度いいおやつです♪
耳のお掃除!


えみりぃは 左耳だけ汚れやすく
外耳炎ギリギリラインに
すぐになってしまいます。
赤みと匂い、汚れが
ひどくなる直前には
このお薬を塗っています。
長期間使うならコレ!


昔はプラスティック製でした。
でも、だんだん傷んでくるので
えみりぃにはガラスとステンレスの
この給水器を使ってます。
取るのも捨てるのも楽チン!


ほんとにお手軽くんですw
えみりぃのキャリバッグには
いつも2、3枚入れています。
最新トラックバック
バーコード
-Twitter-
最新コメント
[12/02 UMI]
[12/02 asagi]
[11/25 UMI]
[11/25 PITO]
[11/06 UMI]
[11/06 PITO]
[07/01 UMI]
[07/01 PITO]
[06/26 UMI]
[06/25 PITO]
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©   Emilly   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]