忍者ブログ
since 2008.8 ~Emillyを迎えてからの日々の日記~
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えみりぃのネタがありませんよw

サラリーマンさながらに、きっちりとした生活を
送り続けるえみりぃさん。
なかなか、ネタを提供してくれません(;・∀・)

でも、健康で楽しそうに生活してくれてて
この変わらぬ日常が一番なのだとおもいます。


今日はそんなわけで、久々にベランダの花。

脇芽を増やす作業を、ネットみながら
やってみていたビオラたち。
091217_152158.jpg









花は、主管?を思い切って切ったり
早めにつみとって、株の育成をしてたので
さほど数は今ついてないです。
4種類、名のつくビオラを植えてるけど
成長に差があったりで、全体としては
まだまだ~。
もっこりときれいにできるかなあ。

紫、ブルー、黒系は、目につくのだけど
黄色があまりみえないから、華やかさにかけとります。
091217_152012.jpg









こそっと、こんなきれいなレモン色で
咲いてくれてるんだけど、
まだ数が足りないせいか、地味なポジションw
いっせいに、株ももっさり、花数も多く、バランスよくってのが
目標ですが・・・・
むずかしいですなあ(´・ェ・`)


これは去年の株かなあ。ちょっと調べないと
脳細胞が壊れていってるせいか
去年なんだかおととしなんだか、よくわからないw

なんせ、去年以前に買って植えてる
ジャノメエリカ。
花の季節をおえても、葉の色もかわらず、葉もおとさない種類のようで
年をこして、こうしてまた花を咲かせてくれています。
アップでみると、妙なかたちの地味な花だけど
遠めにみると、丸い小さな花はかわいいっすよ。
091217_151911.jpg









オルトランを早めにまいていたせいなのか
この木は根きり虫にやられなかったのかな。
元気にしていますw

次の春先に一番楽しみにしている、沈丁花。
ちゃんと新芽をつぎつぎと、こっそりつけていますw
ベランダから沈丁花の香りがする・・・なんて
うれしすぎる!w
子供のころに、近所には必ず沈丁花があったので
楽しかったころのイメージなんだろうなとおもいますw
他が全部枯れても、沈丁花だけはガンバッテほしい!
差し芽で増やせるらしいので、それも来年やりたいな~

気温がぐんとさがったり、地震が昨日から
ちょこちょこありますが
天気がよくて花をいじってると、気持ちがいいっすねー。
富士山をみながら、「地震おこさないでください・・・」と
子供のように祈ってもおきましたw

ランキング参加中~クリック毎日ありがとう!!(・∀・)♪+.゚
bana27.JPGbana26.JPG





PR
ベランダにあたしが用事で出ると
おもちゃをくわえて、えみりぃはやってきます。

でちゃだめなのはわかってるから

「ポロッ」と、室内からベランダに
おもちゃを落とします・・・w

「コレコレ・・・」とおもちゃをあたしが拾って
室内に放り込むのがわかってるからw
放り込まれたおもちゃを取りにいって
またベランダへ「ポロッ」
まあ、おもいっきりえみりぃの思い通りになってますw

IMG_4324.JPG



ルールはやぶってないですよね?



まあね・・・w






090702_164212.jpg









これは7月植えたときのサンパチェス


で。現在の白い花のさくサンパチェス。
もっと花のついた時期もあったけど
もっさーっとなる予定は、あたしの腕のせいか
さほどもっさりならずに、なんだか終焉?(T▽T)
IMG_4332.JPG














090702_164231.jpg









これはピンクの花が咲くほうのサンパチェス
7月植えるときの。


現在はこんな感じ。花つきは、白の最盛期のほうが
よかったかなー。
まあ、どっちにしてもあんまりうまく育てられずw
IMG_4331.JPG











去年秋かな?購入仕立ての
モッコウバラの画像。
今年春、何輪かの花はつけましたが
まだまだ・・・・。

IMG_3145.JPG










現在のモッコウバラは↓
IMG_4327.JPG









今年春には何輪かの花をつけてくれたけど
まだまだ・・・もっこりとはいかず。
モッコリまでには、何年もかかるかもなので、花がつくだけで
うれしかったけどw
11月には植え替え予定。
来年の春は、今年の花数を上回ってくれるといいな♪


IMG_4326.JPGIMG_4325.JPG








名前はすっかり忘れた白い花が今はよく咲いてます。
→の日々草も、いっぱい咲いてるけど、
花姿はかなり乱れてます(;・∀・)

IMG_4328.JPG









これは沈丁花。
花の香りでは、一番好きなのですよ。
春咲くかなあ・・・・
いまはただの1本の木・・・(*゚ー゚)・・・
がんばってもらいたい植木第一位ですw

また来年、
忘れてなければ、写真アップしましょうw


ランキング参加中~クリックが更新の励みになります!
bana20.JPGbana18.JPG




本日のボツ画像w↓
まぶしかったからねw

避妊手術日が決定しました。
29日火曜日9時半ごろ。1泊してお迎え予定。
ドキドキドキドキ・・・・・(´・ェ・`)

IMG_4323.JPG











これだけじとじとすれば



きのこも生える・・・
(*゚ー゚)・・・


ま。きのこくらい、いいです。
なめくじとか、こがねむしの幼虫ゴロンゴロンよりもw

といっても。
全部いたんですけどね!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

殺虫、予防、それなりの薬はまきおわってるけど
こがねむしとの戦いなんぞは、
花期がおわって、土ひっくりかえしてみないと
厳密にはわかりませんw

090702_1643081.jpg









これが今現在のベランダの花だの、緑もの。
そうです・・・花、色目がすくないw
ハダニと、アブラムシが、どうしても撃退しきれず
うつるばっかりだったので、手前の寄席植えの花は
廃棄しちゃったのです。

090702_164212.jpg









で。これが仲間にw
サンパチェンス」白

090702_164231.jpg









サンパチェンス」ピンク
これは植え替えまだ・・・w はやくしないと。

なにやら、エコな花らしいw
ボリュームがすぐにでる花だということ、
日なたにも強く、11月くらいまで真夏も
がんばって咲いてくれるらしいと知って
苗を購入してみた~。
こがねむしに負けないでね~(´・ェ・`)

--------------------
数日前に携帯を買い換えました。
CMでいま放送されてる、ソフトバンクの「Mirumo 943SH
サブディスプレイがでかく、常に情報が見える状態に
なっとります。
今日載せてる画像は、だいたいこんなかんじ?って程度に
自力で設定をいじって、943で撮ったものを
ソフトで修正してアップしてます。
携帯で撮る設定の画質、でかすぎましたil||li_○/ ̄|_il||li
またいじって、あんまり修正せずに
アップできるようにしないとなー。メンドイ・・w
分厚い少し前の、Aquosを使ってたので
薄く軽くなったのは、大変うれしいです~(・∀・)♪♪

昨日も今日も家にこもってるので
えみりぃは、ベッド、ソファー、膝の上、うたたねベッドと
渡り歩いていますw
090702_162218.jpg









夏用のサークル内のベッド。
カメラか・・・って感じで、あえての横顔w
ごろごろしてますな。近頃はこの中にいることが
おおいです。やせんな、これでは・・・w

あたしが台所仕事をしてるときは
こんな感じ。
090702_162252.jpg









えみりぃの向いてる方向が台所。
うとうとしたり、じっとみていたり。
とにかく、自分に関係ないなとなると
そばにもきませんw

土曜日は、シャンプーの予約を久々に
いれてあります。
えみりぃの抜け毛は、だいぶおさまってきたけれど
それでも、まだまだまだまだ抜けてます。
きれいにしてもらおうねー。

ランキング参加中~クリック1回でネタをひねりだします!
携帯からはこちらをクリック→にほんブログ村 犬ブログ
bana39.JPGbana38.JPG






雨女です・・・あたしは・・・。

もう、ずーーーーっと。

何週間前にきめても、
当日ぎりぎりにきめても
アウトドア系はすべて雨といっても、過言ではない!

今回も2日前にきめて、くもりのち雨が
朝から大雨という・・・・w

平日の予約だということもあってか、
月曜火曜に変更を頼んでみたら、OKをもらいました。
そんなわけで、
月曜に伊豆高原の「モルゲン」という
わんこと泊まれるペンションにいってきますですよ!
晴れの予報でてますが・・・不安(´・ェ・`)
そんときは、そんときです。
料理がかなり豪華だったので、そこ中心に楽しみにしていきますw

えみりぃも、よそんち?にお泊りは初めてだし
反応や様子なども、また後日報告したいとおもっちょります!

きゅうに暇になってしまったので、
ベランダの新しい花なんぞを、撮ってみました。
自己満足の世界じゃ・・・

IMG_4188.JPG








IMG_4189.JPG








ペチュニア2色。


IMG_4190.JPG








夏桜だっけかな・・


IMG_4193.JPG








カスミソウの一種らしい!


IMG_4196.JPG








なぞ・・・(;・∀・)
でもきれいな赤がおきにいり。
写真はぼけてるけどなー!w


IMG_4198.JPG








またしてもなぞ。
葉っぱは丈はあまりなくて、花だけは背が高いw


IMG_4200.JPG








これは去年の夏もいましたな・・・
脳細胞が破壊されていってるので
名前はわすれました・・・・(´;ω;`)


えみりぃは現在、休暇をたのしんでる夫の
太ももの間にはさまっておりますw
IMG_4205.JPG










ランキング参加中~雨女にクリック!w
携帯からはこちらをクリックにほんブログ村 犬ブログ
bana13.JPGbana18.JPG




IMG_4066.JPG







今日は天気が悪くて
加えて、ベランダのすぐ外は
白いシートで隙間なく覆われてるので
暗いんだけど。
久々のベランダの植木たちざます!

やっとベランダ内の作業が昨日午前中で
終了して、植木を北側廊下から
南向きベランダに戻せました!
♪-(ノ・∀・)八(・∀・o)ノイエーイ♪

洗浄液の飛沫を浴びて、そのときに咲いてた花、葉だけでなく
次に咲く予定だったつぼみも、葉も
枯れていくばかりとなってたモノは
昼過ぎから、サヨナラして、新規を植え込んだり
ごぼーっと抜いて、植え替えしたり。
(写真↑は植え替えやら、新規を足した後のです)

で。
かがんで力いれる作業や、ながらく妙な格好で
しゃがんでいたために
腰を伸ばすときに痛みが!!!

大学時代と、その数年後にもやったことのある
腰痛が久々に、爆発したようでヽ(´Д`;)ノアゥア...
過去にやったほど、ひどくはなく
寝れるし、座れるし(トイレもできる!w)
昨日「ぐえぇぇ!」っと叫んだときより
今日のほうが楽にもなっておりますw

まっすぐ立ってることが辛い痛みなのです。
中腰はもちろんダメ。

寄せ植えのところどころが、ぼろぼろに傷んでる様子や
満開に咲いてた鉢が、どろどろになってる様子に
我慢できなかったのが、原因なんだ!w
ただ、一気にやっちゃわずに、姿勢変えつつ
やればよかったのに・・・・アタシノバカ!w

えみりぃは、そんなママの腰痛など
「おもしろい遊具になった!」くらいにしか
思ってませんw
「うぅぅ」っと、腰に湿布を貼ってもらう姿勢をとれば
おなかの下にもぐりこみ、腰にとびのり
たのしそうでした・・・・
喜んでいただけて、ナニヨリデス・・・・w

新しいベッドもつかいこなしてますよ。
IMG_4065.JPG









「おれたちがベッドやソファを使ってる状態より
えみりぃのほうが快適に過ごせてるよね・・・・」
と、夫w
なんせ、えみりぃはすべてお一人様でお使いですから!w
確かにこのうえなく、快適そうですなw(  ̄ー ̄)

ランキング参加中~クリックが腰にいいかも!
携帯からはこちらをクリック→にほんブログ村 犬ブログ
bana14.JPGbana21.JPG




ツンツンと両方おしてもらえると嬉しい♪
ポチットヨロシクデス




コッチモヨロシク・・




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
UMI
性別:
女性
職業:
のんきに専業主婦
趣味:
中毒気味に読書           太るのにお菓子作り          運動不足なのにゲーム
自己紹介:
2006年8月、横浜に。
出身は大阪。

横浜はあたしにとっては
住みやすい~。

でも。
串カツ、おいしい鳥皮塩焼き
生レバー(牛刺し)
そこらじゅうにあたりまえにあった
おいしいうどん屋さんや、
丼を置いてる店が
ないのは、困っておりますw
たこ焼き、お好み焼き
焼きそばは自分で作るので
だいじょぶb

2008年8月から
えみりぃが我が家に。
困ったこともまだあるけれど
ふわふわしたものを
また抱くことが出来て
今現在のあたしと夫は
おおむね幸せだと思います~。
マイブーム♪


2008年発売の型だけど
2009年発売のよりおしゃれ!
空気清浄も加湿も
あたしはしっかり効果を
実感できた~

えみりぃはファンヒーターと
間違ってしばらく前に
じーっと座ってましたw
しっかり匂いと埃を
とってもらいなさいw
現在マイブーム♪
マイカメラ♪


明るめの画像、ズーム
連写、シーン別
マニュアルでの撮影など
高機能です。
2010.3.12からの画像は
このカメラ使用です
腕のいい人が撮ったら
もっときれいな画像のはず!

2010秋以降は、iPhone4での 画像をそのまま載っけることも 増えてます~
日々のご飯!


えみりぃの日々のゴハンです。
お昼のおやつ


いくらか口臭、尿臭
便臭がなくなったかなと
思います。
なんせ、えみりぃはこれが
ダイスキです!
お昼のおやつ


これもお昼のおやつに。
割れやすい形状で、
硬さも適度にあるので
カミカミ大好きなえみりぃに
丁度いいおやつです♪
耳のお掃除!


えみりぃは 左耳だけ汚れやすく
外耳炎ギリギリラインに
すぐになってしまいます。
赤みと匂い、汚れが
ひどくなる直前には
このお薬を塗っています。
長期間使うならコレ!


昔はプラスティック製でした。
でも、だんだん傷んでくるので
えみりぃにはガラスとステンレスの
この給水器を使ってます。
取るのも捨てるのも楽チン!


ほんとにお手軽くんですw
えみりぃのキャリバッグには
いつも2、3枚入れています。
最新トラックバック
バーコード
-Twitter-
最新コメント
[12/02 UMI]
[12/02 asagi]
[11/25 UMI]
[11/25 PITO]
[11/06 UMI]
[11/06 PITO]
[07/01 UMI]
[07/01 PITO]
[06/26 UMI]
[06/25 PITO]
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©   Emilly   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]