忍者ブログ
since 2008.8 ~Emillyを迎えてからの日々の日記~
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなにマメな夫婦ではないけど
えみりぃの喜ぶ顔がみたくて

「ちょっと外いくか?」って
休日はなります(・∀・)♪♪

お散歩?いこっか?
この2つの言葉にも、近頃反応するえみりぃ。

もうちょっとあとでねーって言葉も
覚えてほしいと思いますがw

ま、覚えるわけもなく、
えみりぃの「イクデショ?」オーラにせかされながら
今日は歩いていける近所のいつもの小山へ。

090419_140814.jpg









ロングリードを気にすることもなく
本日もグルグル走り回ったり、
いろんな匂いに鼻をくっつけまわっておりました。

今日は思ったよりも暑くて、
えみりぃにしては珍しく、外でお薬キャップに
お水を3杯一気飲みしてましたw

090419_140942.jpg









はぁはぁと、ほぼ常時舌がビローンw
これも珍しい。
咲いてる花は、春の花だけど
ひなたで座ってると、じりじりと太陽を感じたりして
初夏気分なお散歩となりました。

でもね。
家は、ドヨーンですw

まだ外壁には、足場があって
それを覆うように白っぽいシートが全体に
かかってるので、暗い・・・・(´・ェ・`)

ベランダ作業が明日午前中までと
延びたために、
いまだ廊下においてる(北側になるのだ・・・)
植木たち。
一度、洗浄液の飛沫もあびちゃって
枯れてしまったものや、息絶え絶えのものだらけ。

そんな中、なんとか去年秋に購入しておいた
もっこうばらの苗が、まだまだ少ない数だけど
花をつけましたです(・∀・)♪♪
Image171.jpg










去年4月~5月くらいに購入したミニバラも
なんとか病気と冬をのりこえて
つぼみをまたつけております。
Image170.jpg










部屋干しにも、うんざりだぁ。
明日しっかりと晴れて、作業おわりますように!!

ランキング参加中~一日一度クリックをお願いします♪
携帯からはこちらをクリック→にほんブログ村 犬ブログ
bana2a.JPGbana24.JPG





PR
今日の横浜は、昨日までの
気温より下がったとはいえ、
日差しも暖かくて、部屋の気温は高め。

ベランダのお花も、ここ数日は
土の乾きも早くて、
あの寄席植えの鉢の花も木も
やたら元気に咲き乱れてます。

IMG_3976.JPG







(*゚ー゚)・・・・一鉢に植えすぎたか・・・・w
ま、また植え替えるさ!!するさ!!そのうち!


えみりぃはですね
昨日夜、ひょいっとうんた食った瞬間を
あたしに目撃されて、もっそい叱られて。
今朝も、うんたの跡だけが、シートにあり、
うっすら叱られて(気配だけ、むーっていうオーラw)
そのあと、びびりすぎて
ソファの上で、朝一番のちっこの池を作り、
もっそい叱られてw

えみりぃもあたしも、ぐったりげんなりですw

いま現在は、日差しを浴びて
えみりぃはすべてを忘れたかのように
ごろごろしてますよ・・・・(  ̄ー ̄)

おもちゃがひとつ壊れて廃棄したので
土曜日にひとつ買って与えた「カエルくん」
IMG_3978.JPG







・・・・なんでこんなにえらそうにするのか
わかりませんけど・・・・(´・∀・`)
カエルくんを気に入ってるのは、わかりますw

IMG_3979.JPG







このように、あごまくらにして
カメラを避けたり、いろんな使い方ができます・・・・w


やっすいものだけ買って、
土とかも適当なのを買って、
これまた適当に鉢に並べてですね
昨日は寄せ植えもどき・・・らしきものを
ベランダに作りました。

IMG_3794.jpg







手前右下に、パンジーが1株で
寂しげにいるのは、
5株で400円だからとか、
そんな理由で買ったために、
大鉢からはみでたんです・・・・(;・∀・)

IMG_3793.jpg







ビオラ、でっかいパンジー、ゴールドクレスト
なんかほとんどの花の名前を
忘れましたが、いろいろ植えましたw
一応、満開時期とか、元気でいる時期の
合ってるものを選んだけど。
モッコウバラやらミニバラも含めて、
来年の春、初夏まで、元気でいてくれるかしら~。
モッコウバラなんて、咲く気がしないんですがw

でも、植えたてだけど、
ベランダがちょっと久々に明るくなって
外みるのが楽しみにはなりましたですよ(・∀・)


で、
12ℓ?の土とか、大鉢やらなにやら
筋肉痛起こすほどの荷物を抱えて
帰ってきたので、
荷物おいて、しばし休憩してた時・・・。

留守番できてほめられたえみりぃが、後ろのソファで
なにやらもそもそ動いてる気配。

「安心したから、昼寝の準備かな・・・」

いや・・・なんか、いったりきたりしとるのが
気になる!!!!

振り返ってみると、ピンクのお花のつぼみが
えみりぃの口からでとる!!!!!
( ゚Д゚)ドルァ!!
IMG_3790a.JPG








あやまってんの?それは謝ってる?!w

IMG_3791a.JPG








目そらしても、君が犯人・・・・

まあ・・・・しかられてびびってるので
耳もさげて、目もそらしてるわけですがw
こうして写真にとってみると、
・・・・・なんかふてぶてしくみえる・・・w

ソファにいるからと安心してたら、
ソファの端っこから、
ちょうど背の高い花が同じくらいの高さで
口が届いたようです。
もぐもぐ食べてはいなかったので(ちぎって、いたずらした程度)
今現在もだいじょぶです。
いろいろまだ「えええ?」っていういたずらも
するので、あたしがきをつけないとね(´・ェ・`)

IMG_3792a.JPG







ヽ(`Д´)ノキィィィ

でも、この顔は!!w
あんたも反省しろぃ!w

ランキング参加中~いつもクリックありがとう!
携帯からこちらをクリック→にほんブログ村 犬ブログ
bana10.JPGbana2.JPG




日曜は、おととい土曜日に買っておいた苗を
植えつけ~。

今年4月にここに引越してきて
初夏、夏、秋までは花やら食べれるものが
なにやら咲いてたのだけど、
秋深くなるころには、それもみんな終わって。

初冬から来年春まで耐えれる花や
春を待って満開になる花の準備は
モッコウバラしか、してませんでした。
やっぱりベランダが寂しいなってことで
耐えてくれるかどうかはわかんないけど
苗を買ってきて植えてみたわけです。

まだ寂しい様子だけど、ながーく冬を乗り切って
春にも満開になるといいなあ。
IMG_3775.jpg







もう一鉢大きいのを買ってきて
苗の安いうちに、寄せ植えを増やしたいな。
天気いいときに、また花屋さんに行ってみます。

えみりぃも、植木仕事をしてると必ず
ベランダへの出入り口で、じーっと見てます。
そのままじーっとしてくれたら、ほのぼのだけど
そこはこわいもの知らずのえみりぃなので、
じわじわとベランダに足を出し、
きがつけば、ベランダに出て
真横で鉢の中を一緒にのぞきこんだりするので
油断なりませんw

叱っても
「うひゃ♪しっからっれたー♪」ってな感じで
楽しそうだから、さすがですw

夜のゴハンを食べて、
(我が家は、19時前後には食べてます)
22時ごろになると、
えみりぃのお楽しみの時間があるのです。

さつまいものボーロを、3~5粒ほど
お膝でもらえるのですよw

夫が、片手にボーロをまとめて握って
もう片方の手に、一粒ずつおいて
えみりぃにあげます。

最初はマテといわれるのがわかってるので、
いつもどおりえみりぃは、こんな調子で・・・
IMG_3768.jpg







必死で、みません!w

ヨシといわれると、一心不乱に
IMG_3770.jpg








で、一粒食べ終わると
IMG_3771.jpg







(o ̄ー ̄o)フフw
よーくわかっていて、もう片方の手を
即座に見つめる様子が
かわいいですw

ランキング参加中~1日1度クリッククリック♪
携帯からのクリックはこちら→にほんブログ村 犬ブログ
bana10.JPGbana14.JPG



ツンツンと両方おしてもらえると嬉しい♪
ポチットヨロシクデス




コッチモヨロシク・・




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
UMI
性別:
女性
職業:
のんきに専業主婦
趣味:
中毒気味に読書           太るのにお菓子作り          運動不足なのにゲーム
自己紹介:
2006年8月、横浜に。
出身は大阪。

横浜はあたしにとっては
住みやすい~。

でも。
串カツ、おいしい鳥皮塩焼き
生レバー(牛刺し)
そこらじゅうにあたりまえにあった
おいしいうどん屋さんや、
丼を置いてる店が
ないのは、困っておりますw
たこ焼き、お好み焼き
焼きそばは自分で作るので
だいじょぶb

2008年8月から
えみりぃが我が家に。
困ったこともまだあるけれど
ふわふわしたものを
また抱くことが出来て
今現在のあたしと夫は
おおむね幸せだと思います~。
マイブーム♪


2008年発売の型だけど
2009年発売のよりおしゃれ!
空気清浄も加湿も
あたしはしっかり効果を
実感できた~

えみりぃはファンヒーターと
間違ってしばらく前に
じーっと座ってましたw
しっかり匂いと埃を
とってもらいなさいw
現在マイブーム♪
マイカメラ♪


明るめの画像、ズーム
連写、シーン別
マニュアルでの撮影など
高機能です。
2010.3.12からの画像は
このカメラ使用です
腕のいい人が撮ったら
もっときれいな画像のはず!

2010秋以降は、iPhone4での 画像をそのまま載っけることも 増えてます~
日々のご飯!


えみりぃの日々のゴハンです。
お昼のおやつ


いくらか口臭、尿臭
便臭がなくなったかなと
思います。
なんせ、えみりぃはこれが
ダイスキです!
お昼のおやつ


これもお昼のおやつに。
割れやすい形状で、
硬さも適度にあるので
カミカミ大好きなえみりぃに
丁度いいおやつです♪
耳のお掃除!


えみりぃは 左耳だけ汚れやすく
外耳炎ギリギリラインに
すぐになってしまいます。
赤みと匂い、汚れが
ひどくなる直前には
このお薬を塗っています。
長期間使うならコレ!


昔はプラスティック製でした。
でも、だんだん傷んでくるので
えみりぃにはガラスとステンレスの
この給水器を使ってます。
取るのも捨てるのも楽チン!


ほんとにお手軽くんですw
えみりぃのキャリバッグには
いつも2、3枚入れています。
最新トラックバック
バーコード
-Twitter-
最新コメント
[12/02 UMI]
[12/02 asagi]
[11/25 UMI]
[11/25 PITO]
[11/06 UMI]
[11/06 PITO]
[07/01 UMI]
[07/01 PITO]
[06/26 UMI]
[06/25 PITO]
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©   Emilly   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]