忍者ブログ
since 2008.8 ~Emillyを迎えてからの日々の日記~
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう12月28日。
明日から、夫の年末年始の休暇もはじまる・・・。

でも
お正月っぽい買い物もしてないし
大掃除っぽいこともしてないし。

おとといだっけか・・・
急に寒さが増して、冬っぽくなりましたが
我が家はまるで・・・日常w

いつものことだけどねー┐(´∇`)┌

変わったことといえば
去年の今頃、
春先に咲いて欲しいと思ってた沈丁花は
まったくつぼみもつけず、
結局春になっても、緑の葉っぱだけーだったのだけど
これが、今年はつぼみがついて、嬉しい!

つぼみをつけて、冬を越す・・・と
ネットでみたら書いてたんだけど

IMG_8555.jpg








どんどん咲いてます(;・∀・)
肝心の春先に、まとまって咲いてくれるつもりは
あるのでしょうか?!
ぱらぱらと、あちこちのつぼみがひらいちゃって・・・。
香りが好きで、楽しみにしてるんだから
まとまって咲いてくれないと、効果半減ですw

IMG_6449.jpg









10月末に植え込んだビオラたちは
順調に脇芽をふやすことができて
たくさん花をつけてます。
何度も花は切って、部屋の中でも楽しんでる。
ブログアップしたら、また花を摘もう。
お得な花ですよね、ビオラw

IMG_5298.jpg









樹花っていうのだっけ。
ジャノメエリカ。
今年も満開です。
写真はぶれてますが、エリカは裏切らずに
毎年、植え替えもしてないのに元気に咲きますw


きょうはいい天気だし、
ビオラの手入れして、
ネットでお正月のお買い物でも
ちょっとしよっかなー。

あ。
もう1個例年と変わったことは
テニススクールに行き始めたことで
・・・・筋肉痛(;・∀・)  ハッハッハ・・・



bana4.JPGbana11.JPG





PR

101106_145754a.jpg








まだまだしょぼい苗。
この植えつけた後に、花やつぼみは
きってしまいました(´・ェ・`)
たくさん脇芽を増やして、
春にはこんもり株になって、咲いてほしいので。
他にも6株ほど、植え付け。
またもさっとなったら、撮影予定!

101106_145638a.jpg








花手毬だっけかな。夏の花だったと思うけど
こないだ、ピョーンピョーンっと
茎が伸びてたので、「もうおわりだなあ」と判断して
かなりバッサリ切ったのだけど、
またきれいな花を咲かせてくれました。
しかし、いつ花の時期はおわるのだろうか・・w

101106_145903a.jpg








ピンクマーガレットは、長らくお休みしてたけど
ここ10日ほどで、元気な新芽が茂ってきました。
このマーガレットも結構長くうちにいるなあ。
なかなかこんもりな形に育て上げれないけど
せめてかわいい花はたくさんつけてくれますように!


昨日は、友達が家にきてくれて
簡単パンと、簡単スフレチーズケーキを
一緒に焼きました。
えみりぃは、なんと昼1時過ぎから夕方6時まで
一睡もせずw
はしゃぎまくりでした(;・∀・)
お客様がくると、どうにも気になって
いつもどおりには過ごせないようですなw

昨日持ってきてもらったクリームチーズが残ってたので
きょうは、新しく買った特大パウンドケーキ型で
どかんと焼いてみました。
101106_145554a.jpg









いい匂い!
なかなかきれいに焼けた!
もちろん冷やして、夫婦だけで食べます(・∀・)
フフフ・・・w

bana38.JPG53bbe3a4.JPG




お昼も過ぎると、暑いくらい。

みなさんはどこかへおでかけ?

うち?

もちろん、ひきこもりw
おうちと近所で、すべて済ませております(;・∀・)

夫は、なんだかプラモデルを
コツコツと手を加えながら作ってるし。
あたしはゲームしたり、ベランダの作業したり。
作業といっても、いま流行のベランダを
アンティークで揃えたり、まさにガーデン風に
仕上げたりとかじゃーありませんw

ただただ、好きなお花をごそごそといじるのみw


おととしの秋に、苗で購入したモッコウバラ。
去年はマンションの外壁工事が入って、
あんまり花はつけられなかったけど
今年は結構まとまって咲いてくれてます。
DSC00324a.jpg






チェリーリップスだっけかな・・・。
ハーブのいい香りが、葉っぱからしますw
これも、去年花の時期に、購入して冬越ししたもの。
DSC00330a.jpg





これは楽ですねー。
花の時期も長いし、虫もつかないし、
全体に勢いがなくなったら、適当に切り戻し。
冬も、なんて世話なく、また花の時期を迎えました。


このあんまりうまく撮れなかった花は
名前は不明w
なでしこや、カーネーションのような感じ?
これは去年6月頭に伊豆に行ったとき、
帰りの有料道路の入り口で、種でもらったの。
種から植えると、花が咲くまで1年・・・(*゚ー゚)・・・
苗ってえらいな!と、妙なことを思ってしまったよw
DSC00327a.jpg









春の花、夏に向けて準備中の苗、その他多年草。
結構鉢は増えました。
えみりぃを、置いてみましたw
DSC00336a.jpg





笑ってはくれませんw
こんな表情だけど、ベランダの真ん中に
座らせてもらったことは、
実は本人満足w
いそいそとスタンバイしますw
表情はこんなですけどねぇ(´・ェ・`)


これは、初夏から夏、おそらく満開になる予定の花!w
ミリオンベルのシロと紫。全部で4株苗を育ててます。
もっさーっとなる予定で、摘心もちょっとしてあるけど
アブラムシが毎回よくつくので、さてどうなることやら(;・∀・)
DSC00337a.jpg






6月頭から10日間ほど、また夫の休暇があるので
そのときには、大阪へ旅行の予定ですが
残りのGWは、このままダラダラします!w
明日もお天気なら、お昼はお弁当作って、
近所の公園にお散歩に行こうとおもっちょります(>Д<)ゝ”
ちょっとは、動かないとね・・・w


ランキング参加中~いつもクリックありがとー!
bana27.JPG39a802c4.JPG






 


なかなかいい天気にならなかったっすねー。
今朝もまだじとーっとしてたけど、
昼過ぎにはきれいにぴかーっと晴れて暖かい。

ベランダにでて、植木の手入れや
ゴキがそろそろうろつく季節なので
ゴキ殺しなんぞの設置を。

えみりぃも思いっきりまぶしさに
ぶちゃいくな顔で、クンクンw
DSC00273.JPG




ほんとに、ぶちゃいくだなこれw


10日ほど前に、
ビオラを切り戻してしまったので
少々色目の少ないベランダになってます。
DSC00289a.jpg







最近購入したクローバー。
これは紫っぽいのが特徴。
まだ苗を植えたばかりだから、さみしい状態w
多年草らしいので、なんとか長生きさせたい!w
DSC00276a.jpg





これはクローバーでも、緑のん。
DSC00277a.jpg





寄席植えのお供は、ステラのシロとピンクを。
まだ撮るほど苗が育ってないので、
チラうつりのみw


去年春に購入したのかなあ、これは。
おととしの夏?w
なんせ冬をベランダで越したレモンバーム。
もう死に行く運命か?というほど
地面にはりつくような小さな葉が
ちょろちょろだったので、
おもいきって3月初旬に植え替えをしたもの。
DSC00278a.jpg





今は葉1枚1枚も大きく
もりもりしとるw
うまく植え替え後、根を張って
元気に大きくなってくれたので嬉しい(・∀・)♪+.゚


これはもっともっと花がわさわさなるはずが・・。
植え替えでちょっと根をいためたのかなあ。
葉も枯れておちてしまうのもあったり。
DSC00281a.jpg






もう少しお天気が安定したら
思い切ってきり戻すかなー。



アリッサムは苗2個を植え込んだのだけど
順調に育ってる~。
よしよし(  ̄ー ̄)
DSC00282a.jpg







夫の好きな花、はなかんざし。
頑固に太陽のほうをむいて咲きますねw 
見事にぜんぶ(;・∀・)
DSC00284a.jpg





これも明日くらいには
花をばっさり切り戻す予定。


おととしの秋?に苗でやってきたモッコウバラ。
去年の花の季節には、
数えるほどの花が咲いたのみw
今年は・・・・
花房になるような予感!
つぼみが4つくらいずつ固まって準備してるようですよ!
ヽ(ω・。 )ノ ワーイ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ ワーイ♪ヽ( 。・ω)ノ
DSC00287a.jpg




先日の強風にも耐えて
つぼみを落とすことはなかったので
全体の花数は去年をかなーり上回ってますw


クローバーとステラの寄席植えの鉢と
ラベンダーの苗、レモンバームなどなどの
全体画像。
まだまださみしい状態w
これがどんどんたくましく育つのが
楽しみです!
DSC00291a.jpg






ベランダで、あーでもないこーでもないと
撮影して振り返ってみたら
えみりぃがベッドでダラダラだったので・・。
ビオラをプレゼントw
DSC00297a.jpg




興味なしっ!w


ランキング参加中~クリックを1日に1度おねがいします!
bana26.JPGbana36.JPG




そうそう・・・
沈丁花・・・。
秋に苗を買って、育ててましたが。
今年の花の時期に、つぼみさえつきませんでした(´;ω;`)ウッ
来年こそは咲いてくれー!

雨やら曇りがつづいてたけど
やっときょうは晴れました~

我が家のベランダも、じわじわと
春っぽくなっております。

去年秋に、花のついてない苗を植えたのが
かわいく咲いてくれました。
「ピンクマーガレット」
99da7f5e.jpg










匂いが大好きなアリッサムや
かわいくて華やかなジュリアンなどなど。
100303_161413.jpg










1歳未満の頃は、こっそり花をかじったりしてたのに。
いまはこの表情w
100303_161535.jpg


タベレマセンカラ!





なんか生意気w



沈丁花・・・
花屋さんや近所の地植えのは
もう咲いてたりすんだけど
我が家の沈丁花は、まだ硬いつぼみ(´;ω;`)ウッ
順調に成長はしてるし、芽もたくさんでてるので
じっとまってみますw
匂いが楽しみなんだよねー。

モッコウバラも、無事また冬越しをして
いま新芽がたくさん。
今年は去年よりも、もこもこと花が数多くつくと
いいのだけれど。


こうして暖かいベランダですが・・・
まだまだ朝晩は冷え込みます。
なので、夜のえみりぃは
100227_000316.jpg









がっつり鼻を夫のわきに突っ込んで居眠りw
くるしくないのかー!w


ランキング参加中~一日一回のクリックをお願いします~
bana37.JPGbana36.JPG





ツンツンと両方おしてもらえると嬉しい♪
ポチットヨロシクデス




コッチモヨロシク・・




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
UMI
性別:
女性
職業:
のんきに専業主婦
趣味:
中毒気味に読書           太るのにお菓子作り          運動不足なのにゲーム
自己紹介:
2006年8月、横浜に。
出身は大阪。

横浜はあたしにとっては
住みやすい~。

でも。
串カツ、おいしい鳥皮塩焼き
生レバー(牛刺し)
そこらじゅうにあたりまえにあった
おいしいうどん屋さんや、
丼を置いてる店が
ないのは、困っておりますw
たこ焼き、お好み焼き
焼きそばは自分で作るので
だいじょぶb

2008年8月から
えみりぃが我が家に。
困ったこともまだあるけれど
ふわふわしたものを
また抱くことが出来て
今現在のあたしと夫は
おおむね幸せだと思います~。
マイブーム♪


2008年発売の型だけど
2009年発売のよりおしゃれ!
空気清浄も加湿も
あたしはしっかり効果を
実感できた~

えみりぃはファンヒーターと
間違ってしばらく前に
じーっと座ってましたw
しっかり匂いと埃を
とってもらいなさいw
現在マイブーム♪
マイカメラ♪


明るめの画像、ズーム
連写、シーン別
マニュアルでの撮影など
高機能です。
2010.3.12からの画像は
このカメラ使用です
腕のいい人が撮ったら
もっときれいな画像のはず!

2010秋以降は、iPhone4での 画像をそのまま載っけることも 増えてます~
日々のご飯!


えみりぃの日々のゴハンです。
お昼のおやつ


いくらか口臭、尿臭
便臭がなくなったかなと
思います。
なんせ、えみりぃはこれが
ダイスキです!
お昼のおやつ


これもお昼のおやつに。
割れやすい形状で、
硬さも適度にあるので
カミカミ大好きなえみりぃに
丁度いいおやつです♪
耳のお掃除!


えみりぃは 左耳だけ汚れやすく
外耳炎ギリギリラインに
すぐになってしまいます。
赤みと匂い、汚れが
ひどくなる直前には
このお薬を塗っています。
長期間使うならコレ!


昔はプラスティック製でした。
でも、だんだん傷んでくるので
えみりぃにはガラスとステンレスの
この給水器を使ってます。
取るのも捨てるのも楽チン!


ほんとにお手軽くんですw
えみりぃのキャリバッグには
いつも2、3枚入れています。
最新トラックバック
バーコード
-Twitter-
最新コメント
[12/02 UMI]
[12/02 asagi]
[11/25 UMI]
[11/25 PITO]
[11/06 UMI]
[11/06 PITO]
[07/01 UMI]
[07/01 PITO]
[06/26 UMI]
[06/25 PITO]
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©   Emilly   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]