忍者ブログ
since 2008.8 ~Emillyを迎えてからの日々の日記~
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なかなかいい天気にならなかったっすねー。
今朝もまだじとーっとしてたけど、
昼過ぎにはきれいにぴかーっと晴れて暖かい。

ベランダにでて、植木の手入れや
ゴキがそろそろうろつく季節なので
ゴキ殺しなんぞの設置を。

えみりぃも思いっきりまぶしさに
ぶちゃいくな顔で、クンクンw
DSC00273.JPG




ほんとに、ぶちゃいくだなこれw


10日ほど前に、
ビオラを切り戻してしまったので
少々色目の少ないベランダになってます。
DSC00289a.jpg







最近購入したクローバー。
これは紫っぽいのが特徴。
まだ苗を植えたばかりだから、さみしい状態w
多年草らしいので、なんとか長生きさせたい!w
DSC00276a.jpg





これはクローバーでも、緑のん。
DSC00277a.jpg





寄席植えのお供は、ステラのシロとピンクを。
まだ撮るほど苗が育ってないので、
チラうつりのみw


去年春に購入したのかなあ、これは。
おととしの夏?w
なんせ冬をベランダで越したレモンバーム。
もう死に行く運命か?というほど
地面にはりつくような小さな葉が
ちょろちょろだったので、
おもいきって3月初旬に植え替えをしたもの。
DSC00278a.jpg





今は葉1枚1枚も大きく
もりもりしとるw
うまく植え替え後、根を張って
元気に大きくなってくれたので嬉しい(・∀・)♪+.゚


これはもっともっと花がわさわさなるはずが・・。
植え替えでちょっと根をいためたのかなあ。
葉も枯れておちてしまうのもあったり。
DSC00281a.jpg






もう少しお天気が安定したら
思い切ってきり戻すかなー。



アリッサムは苗2個を植え込んだのだけど
順調に育ってる~。
よしよし(  ̄ー ̄)
DSC00282a.jpg







夫の好きな花、はなかんざし。
頑固に太陽のほうをむいて咲きますねw 
見事にぜんぶ(;・∀・)
DSC00284a.jpg





これも明日くらいには
花をばっさり切り戻す予定。


おととしの秋?に苗でやってきたモッコウバラ。
去年の花の季節には、
数えるほどの花が咲いたのみw
今年は・・・・
花房になるような予感!
つぼみが4つくらいずつ固まって準備してるようですよ!
ヽ(ω・。 )ノ ワーイ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ ワーイ♪ヽ( 。・ω)ノ
DSC00287a.jpg




先日の強風にも耐えて
つぼみを落とすことはなかったので
全体の花数は去年をかなーり上回ってますw


クローバーとステラの寄席植えの鉢と
ラベンダーの苗、レモンバームなどなどの
全体画像。
まだまださみしい状態w
これがどんどんたくましく育つのが
楽しみです!
DSC00291a.jpg






ベランダで、あーでもないこーでもないと
撮影して振り返ってみたら
えみりぃがベッドでダラダラだったので・・。
ビオラをプレゼントw
DSC00297a.jpg




興味なしっ!w


ランキング参加中~クリックを1日に1度おねがいします!
bana26.JPGbana36.JPG




そうそう・・・
沈丁花・・・。
秋に苗を買って、育ててましたが。
今年の花の時期に、つぼみさえつきませんでした(´;ω;`)ウッ
来年こそは咲いてくれー!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
花♪
ベランダの花、増えたね~
ガーデンシクラメンっての見たことある?
めちゃ丈夫で、年に2回くらい咲いてくれるよ。
ちびっこ| | 2010/04/07(Wed)17:38:45| 編集
無題
ちびっこ
しってるー(・∀・)♪+.゚
でも、なんとなくシクラメンの葉と花の位置が
あんまりすきくないw ワハハ
小さめの花がもさーっていうのが
すきだったりしますw

あと、ナチュラルカントリー系とかって
多肉植物やアンティークっぽい雑貨で
作り上げるガーデンも、
みるにはいいけど、やる気にはなれなくてw
どっちかというと、花色がたくさんある
ガーデンがすきかなあ。
クローバーは、ちょっと魔が差しましたw
UMI| | 2010/04/07(Wed)19:29:44| 編集
無題
あぁGの季節ですね…
うちはハンターが居るのでそれで大丈夫かな…?
にゃ〜んっつって口の脇からGの足が飛び出してたりな(-.-;)

花綺麗になっとるなー
観葉植物が枯れてきてまずいことになっとるうちとは違うのー

…花壇の手入れもしないとな( ´Д`)
のり| | 2010/04/13(Tue)13:28:41| 編集
無題
さくちゃん
そう。Gの季節よ!w

ハンターなあ・・・(;・∀・)
あたしが高校の頃、最高8匹の猫が家にいたんだけど、
朝おきるとあちこちに、ばらしたGがw
近頃は、姿をほぼ見ずにGを撤収させられる薬があるからいいけどねぇw
ハンターさんの活躍する場があまりないように、
ぜひ巣ごとやっつけられる固定の薬をおきましょうw

花はいいよー。
香りのあるもの、あでやかなもの、
毎年元気に返り咲いてくれるもの、
小さなベランダでも季節を感じてたのしいもんだよw
UMI| | 2010/04/13(Tue)15:08:59| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
季節ですな!   *HOME*   散歩~
ツンツンと両方おしてもらえると嬉しい♪
ポチットヨロシクデス




コッチモヨロシク・・




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
UMI
性別:
女性
職業:
のんきに専業主婦
趣味:
中毒気味に読書           太るのにお菓子作り          運動不足なのにゲーム
自己紹介:
2006年8月、横浜に。
出身は大阪。

横浜はあたしにとっては
住みやすい~。

でも。
串カツ、おいしい鳥皮塩焼き
生レバー(牛刺し)
そこらじゅうにあたりまえにあった
おいしいうどん屋さんや、
丼を置いてる店が
ないのは、困っておりますw
たこ焼き、お好み焼き
焼きそばは自分で作るので
だいじょぶb

2008年8月から
えみりぃが我が家に。
困ったこともまだあるけれど
ふわふわしたものを
また抱くことが出来て
今現在のあたしと夫は
おおむね幸せだと思います~。
マイブーム♪


2008年発売の型だけど
2009年発売のよりおしゃれ!
空気清浄も加湿も
あたしはしっかり効果を
実感できた~

えみりぃはファンヒーターと
間違ってしばらく前に
じーっと座ってましたw
しっかり匂いと埃を
とってもらいなさいw
現在マイブーム♪
マイカメラ♪


明るめの画像、ズーム
連写、シーン別
マニュアルでの撮影など
高機能です。
2010.3.12からの画像は
このカメラ使用です
腕のいい人が撮ったら
もっときれいな画像のはず!

2010秋以降は、iPhone4での 画像をそのまま載っけることも 増えてます~
日々のご飯!


えみりぃの日々のゴハンです。
お昼のおやつ


いくらか口臭、尿臭
便臭がなくなったかなと
思います。
なんせ、えみりぃはこれが
ダイスキです!
お昼のおやつ


これもお昼のおやつに。
割れやすい形状で、
硬さも適度にあるので
カミカミ大好きなえみりぃに
丁度いいおやつです♪
耳のお掃除!


えみりぃは 左耳だけ汚れやすく
外耳炎ギリギリラインに
すぐになってしまいます。
赤みと匂い、汚れが
ひどくなる直前には
このお薬を塗っています。
長期間使うならコレ!


昔はプラスティック製でした。
でも、だんだん傷んでくるので
えみりぃにはガラスとステンレスの
この給水器を使ってます。
取るのも捨てるのも楽チン!


ほんとにお手軽くんですw
えみりぃのキャリバッグには
いつも2、3枚入れています。
最新トラックバック
バーコード
-Twitter-
最新コメント
[12/02 UMI]
[12/02 asagi]
[11/25 UMI]
[11/25 PITO]
[11/06 UMI]
[11/06 PITO]
[07/01 UMI]
[07/01 PITO]
[06/26 UMI]
[06/25 PITO]
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©   Emilly   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]