忍者ブログ
since 2008.8 ~Emillyを迎えてからの日々の日記~
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二人の友達の、それぞれのわが子同様の
わんこが亡くなりました。

どちらの子も、ちっちゃな時に、
大病を患い、手術を乗り越え、その後持続的な治療を受け続け・・・
それでも、元気いっぱい幸せに暮らしたわんこです。

いま、あたしは横浜に住んでますが
大阪ですんでいたときには、しょっちゅう行き来していた
友達んちのわんこは、
生まれる前からのおつきあい。
生まれる前からのつきあいって、妙だな(;・∀・)

でも、交配するときからだから、正解な気もするw

なんでしょねぇ・・・
いろんなことがありすぎて、上手に思い出を
整理してかけないなあ。

んー・・・自分ちの子と変わらないほど、
大事にしたし、かわいかったし、
その子もベッタベタに甘えてくれてたのです。

横浜に引越ししてからは、3年前に
おうちにあたしが行って、お泊りしたのが
最後の抱っこ。

もうすぐ大阪方面にでかける予定だっただけに
そこは残念な思いで今はいます。

ぴょろろーん!って妙な鳴き声で
甘え鳴きしてくれるんだけど、
もう直に聞くことはできないのだなあ・・・・。

友達んちのブログから、写真をかっさらってきました。
いいよね?(って、きいてないけど、いいよね・・w)

892870516_63.jpg









この写真の左奥すみっちょに、
そーっと写ってますw
このメインで写ってるのは、
あたしんちにお迎えする直前のチビえみりぃ。
えみりぃ、一緒にいれた時期があったんだぞー。
わかっちゃいませんが、こうして写真が残ってて
よかったな・・。

3年前にお泊りしたときに、
抱っこしろ攻撃をうけてるときの写真。
1052_1.jpg








ほとんどねっころがってたあたしも
あたしだけども・・・・
もうちょいまともな写真とっといてくれw
まあ、これこそ本当の様子だから、
文句もいえないか(;・∀・)


871835011_188.jpg









やっぱり、書こうとすると
なんか全然書けませんねぇ(´;ω;`)


もう一人の友達のわんこも、
数日さきに、逝きました。
お宅にお邪魔してうりゃうりゃ遊んだのは
もう何年前だろか・・・
大阪にいたあたしのとこにも、新幹線に乗って
遊びにきてくれたり。
べったりとその子と一緒に関わることは
できずだったけれど、
飼い主の友達との気持ちのかかわりは深くて
やっぱり、わんこが旅立ったことは、辛い。
ずっとHPや、ブログでつながり続けていると
わが子同様に感じてしまうよね。

4111363.jpg









これも写真をかっさらってきましたw
お宅にお邪魔したときも、
こーんなやんちゃな顔で、
お土産のおもちゃを、お兄ちゃんと取り合ってたなあ。
笑顔がね、ほんとかわいい子だったので
こんなお顔を、ずっと記憶に
とどめておこうと思います。


なんだか同時期に
仲良し友達のわんこ2頭が亡くなって
テレビみて笑いもするし、
えみりぃみて笑うこともあるし、
飯もたべりゃー寝ることもできるんだけど・・・

なんてことない用事をしてるときに
てれーんっと涙がでちゃったり、
ぼーっとしてしまったりしちゃいますね。

こういう悲しい気持ち、辛い気持ちも
てれーんっと涙がでちゃう時期も、
避けちゃだめだと思ってます。あたしの場合はとくに。

ちゃんと悲しんで、悲しいと言って、
ごまかさずに受け止めて、
そして、時間に癒されて落ち着くまで、
がんばるしかないと思ってる。
友達といっしょに、乗り越えたいと思う。

友達のうちにも、わらわらとわんこがまだいるし
我が家には、近頃ますますルールに厳しくなった
えみりぃもいるしねw
その子たちのためにも、元気でいなきゃね!

大好きだけど、号泣しちゃう曲。
わんこの気持ちはいつもこうなんだって
再確認することができて、
泣けるけれど、「がんばんなきゃ」って
思える曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=1RBtCU9_ieU


bana30.JPGbana38.JPG










PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツンツンと両方おしてもらえると嬉しい♪
ポチットヨロシクデス




コッチモヨロシク・・




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
UMI
性別:
女性
職業:
のんきに専業主婦
趣味:
中毒気味に読書           太るのにお菓子作り          運動不足なのにゲーム
自己紹介:
2006年8月、横浜に。
出身は大阪。

横浜はあたしにとっては
住みやすい~。

でも。
串カツ、おいしい鳥皮塩焼き
生レバー(牛刺し)
そこらじゅうにあたりまえにあった
おいしいうどん屋さんや、
丼を置いてる店が
ないのは、困っておりますw
たこ焼き、お好み焼き
焼きそばは自分で作るので
だいじょぶb

2008年8月から
えみりぃが我が家に。
困ったこともまだあるけれど
ふわふわしたものを
また抱くことが出来て
今現在のあたしと夫は
おおむね幸せだと思います~。
マイブーム♪


2008年発売の型だけど
2009年発売のよりおしゃれ!
空気清浄も加湿も
あたしはしっかり効果を
実感できた~

えみりぃはファンヒーターと
間違ってしばらく前に
じーっと座ってましたw
しっかり匂いと埃を
とってもらいなさいw
現在マイブーム♪
マイカメラ♪


明るめの画像、ズーム
連写、シーン別
マニュアルでの撮影など
高機能です。
2010.3.12からの画像は
このカメラ使用です
腕のいい人が撮ったら
もっときれいな画像のはず!

2010秋以降は、iPhone4での 画像をそのまま載っけることも 増えてます~
日々のご飯!


えみりぃの日々のゴハンです。
お昼のおやつ


いくらか口臭、尿臭
便臭がなくなったかなと
思います。
なんせ、えみりぃはこれが
ダイスキです!
お昼のおやつ


これもお昼のおやつに。
割れやすい形状で、
硬さも適度にあるので
カミカミ大好きなえみりぃに
丁度いいおやつです♪
耳のお掃除!


えみりぃは 左耳だけ汚れやすく
外耳炎ギリギリラインに
すぐになってしまいます。
赤みと匂い、汚れが
ひどくなる直前には
このお薬を塗っています。
長期間使うならコレ!


昔はプラスティック製でした。
でも、だんだん傷んでくるので
えみりぃにはガラスとステンレスの
この給水器を使ってます。
取るのも捨てるのも楽チン!


ほんとにお手軽くんですw
えみりぃのキャリバッグには
いつも2、3枚入れています。
最新トラックバック
バーコード
-Twitter-
最新コメント
[12/02 UMI]
[12/02 asagi]
[11/25 UMI]
[11/25 PITO]
[11/06 UMI]
[11/06 PITO]
[07/01 UMI]
[07/01 PITO]
[06/26 UMI]
[06/25 PITO]
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©   Emilly   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]