忍者ブログ
since 2008.8 ~Emillyを迎えてからの日々の日記~
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月末に狂犬病を受けたえみりぃ。

本日は夫も一緒に(これはめったにないこと)
フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

3月末の検査のとき、
体重が、とくに食事量を増やしたわけでもないのに
1750グラムに。えらく増えてましたw

からだ全体の成長がゆるやかでも、あったのでしょうね。
それと、10月の避妊手術、動きの少なくなる冬の季節。
運動不足気味なのに、おやつ量が一緒だったので
増えたのだろうと推察。
太りすぎではないけれど、
22時のおやつの量を半分にして、今日の測定は・・。
1700グラム。先生は50グラムでも大きいので
よかったねーっとのこと。

血液検査、異常なし。

この血液をとるときに、先生が血管探しにちょっと手間取ると
手を引いて、イヤイヤ~をちょっとしましたw
たまには嫌がるんだな(  ̄ー ̄)
注射針をさしたときは、なーんとも。平気の様子。

耳もみてもらって、爪もみてもらって
肛門腺絞りもしてもらって。

絞ってもらうときに、こっちを遠くの診察台から
じーっとみてるえみりぃ。
ひたすら眉毛を下げて、おおきな目で夫を見つめてましたw
なんとも妙な表情で(;・∀・)
えみりぃはちょっと肛門腺絞ると、固めのがたまってたりします。
粒粒のモノだったり。
家でやっても、「なんだか残ってるなあ」と毎度思うのですよ。
うまくやってあげたいけど、どーも残ってしまうのよねぇ・・・。

診察は
7回分のフィラリア予防の薬をもらって、終了。

これで、9月のワクチンまでは
おおきなお金は飛んでいかないかな。
本当に春はお金がかかるから、大変です(´;ω;`)

ちょっとかわいく撮れたので、親ばかな写真を。
DSC00301a.jpg







なかなかの毛吹き。
しかし、初夏も過ぎれば、もっさり抜けるんだよねぇ・・・。


ランキング参加中~毎日クリックありがとう!
53bbe3a4.JPG7b1cdd7e.JPG














PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツンツンと両方おしてもらえると嬉しい♪
ポチットヨロシクデス




コッチモヨロシク・・




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
UMI
性別:
女性
職業:
のんきに専業主婦
趣味:
中毒気味に読書           太るのにお菓子作り          運動不足なのにゲーム
自己紹介:
2006年8月、横浜に。
出身は大阪。

横浜はあたしにとっては
住みやすい~。

でも。
串カツ、おいしい鳥皮塩焼き
生レバー(牛刺し)
そこらじゅうにあたりまえにあった
おいしいうどん屋さんや、
丼を置いてる店が
ないのは、困っておりますw
たこ焼き、お好み焼き
焼きそばは自分で作るので
だいじょぶb

2008年8月から
えみりぃが我が家に。
困ったこともまだあるけれど
ふわふわしたものを
また抱くことが出来て
今現在のあたしと夫は
おおむね幸せだと思います~。
マイブーム♪


2008年発売の型だけど
2009年発売のよりおしゃれ!
空気清浄も加湿も
あたしはしっかり効果を
実感できた~

えみりぃはファンヒーターと
間違ってしばらく前に
じーっと座ってましたw
しっかり匂いと埃を
とってもらいなさいw
現在マイブーム♪
マイカメラ♪


明るめの画像、ズーム
連写、シーン別
マニュアルでの撮影など
高機能です。
2010.3.12からの画像は
このカメラ使用です
腕のいい人が撮ったら
もっときれいな画像のはず!

2010秋以降は、iPhone4での 画像をそのまま載っけることも 増えてます~
日々のご飯!


えみりぃの日々のゴハンです。
お昼のおやつ


いくらか口臭、尿臭
便臭がなくなったかなと
思います。
なんせ、えみりぃはこれが
ダイスキです!
お昼のおやつ


これもお昼のおやつに。
割れやすい形状で、
硬さも適度にあるので
カミカミ大好きなえみりぃに
丁度いいおやつです♪
耳のお掃除!


えみりぃは 左耳だけ汚れやすく
外耳炎ギリギリラインに
すぐになってしまいます。
赤みと匂い、汚れが
ひどくなる直前には
このお薬を塗っています。
長期間使うならコレ!


昔はプラスティック製でした。
でも、だんだん傷んでくるので
えみりぃにはガラスとステンレスの
この給水器を使ってます。
取るのも捨てるのも楽チン!


ほんとにお手軽くんですw
えみりぃのキャリバッグには
いつも2、3枚入れています。
最新トラックバック
バーコード
-Twitter-
最新コメント
[12/02 UMI]
[12/02 asagi]
[11/25 UMI]
[11/25 PITO]
[11/06 UMI]
[11/06 PITO]
[07/01 UMI]
[07/01 PITO]
[06/26 UMI]
[06/25 PITO]
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©   Emilly   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]