忍者ブログ
since 2008.8 ~Emillyを迎えてからの日々の日記~
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3659.JPG







お弁当を作って、近所の自然公園へ。
歩いて片道15分くらいかな?

IMG_3661.JPG







この正面の小さな山のてっぺんにも
いってみたよ。結構高くて、
自分の住んでる町が一望できました。

木の葉の絨毯と、木々の紅葉。
静かで、気持ちいい・・・・・





IMG_3662.JPG






リードを噛むな!!w

(* ̄ー ̄)y-~~~ フ~
静かな気分は、こやつの散歩兼ねてると
いつまでも続くわけもなくw

IMG_3664a.JPG







捕獲しないと、正面顔なんて
撮れやしないw

まあ、お弁当も食べて腹いっぱいだしね。
腹ごなしに遊びましょう。

IMG_3668.JPG









タオルを縛って投げてやったり。
ぶれまくってるけど、たのしそうでしょ?w

小雨がぱらついてきたので、
1時間半くらいのミニ遠足は終了。

安上がりで、健康的!
えみりぃがいることで、お散歩にも張り合いが出て
またいこうーって思えます。

しかしまあ・・。
体力がおちたなあと、実感・・・・(;・∀・)


ランキング参加中~1日1回のクリックが更新の励みになります!
bana16.JPGbana17.JPG




PR
あし、とくに後ろ足。

もともとネコのように足をなめて、
耳の中のそうじしちゃったり、
眠くなる前の儀式に、手足をなめたりしてた
えみりぃなんだけど。

このところ、後ろ足に靴下をはかせたり
うすい通気性のいい布地をまいたりしても、
足の毛の赤みはよくなりませんでした。
そして、皮膚の赤みがひどくなったので
こりゃもう、日中目だって掻いたりなめたりしてなくても
なにやらアレルギー症状を起こしてるなと判断。

あさってしあさってと、あたしは旅行で家をあけるし、
連休明けの今日、えみりぃを病院に連れて行ってきました。

いろんな考え方があると思うんだけど
いま行ってるとこの先生は、
いわゆる対症療法・・・・症状がでたら、薬を使う方法。
まあ、おおかたの先生がこうかもしれないね。

アレルゲンが、「これだああ!!!」っと
しぼれることは、まれだし、
(見つかって、除去できれば一番だとは思う)
あたしも、過敏反応しやすいもの、万が一したものが
みつかった場合は、当然生活からはずすけど、
皮膚が赤みを増すというひとつの症状のために
あまりピリピリと、日常はしたくないなと考えてます。

そんなわけで、先生と相談して
いまが一番悪い状態として、本日はステロイド入りの注射。
飲み薬は抗ヒスタミン、抗生剤。
明日以降、2日間はステロイド錠剤も。
あとは、4日目、6日目、8日目と、一日はさんでステロイド錠剤を
与えることに。
とりあえず、これで様子をみてみることします。

*昨日測定したえみりぃの結果*
首周り:14.5
胴回り:26センチ
首から尻尾付け根:20センチ
床から背骨までの高さ:17センチくらい
体重:1.2キロ

5ヶ月をすぎ、1.2キロに無事体重も
乗っかりました。
少々アレルギーがあるようでも、
食欲旺盛、快便、夜鳴きや要求鳴きもなし、
乳歯も、前歯上下、奥歯左右も抜けて
口臭もきえました!
散歩ダイスキで、線の細い感じのあやうさが
なくなって、たくましくなったしね。
元気に育っております!!w



ベッドにおもちゃをぶちこんでましたが・・・
やっと昨日おもちゃ籠を用意w

IMG_3603.JPG







IMG_3602.JPG








また違う楽しみ方をしてくれてるようですw
あとは・・・
遊び終わったら、籠に戻してくれたらいいのにw


ランキング参加中~注射で鳴かなかったですよ!
bana10.JPGbana8.JPG



ちかごろすんばらしいことを覚えたあたし。

ちびっこ(犬友)に教わったスーパーからの配送システム。
まじ、すばらしいw

朝、雨だーっとおもったり、
体調わりぃーとおもったら、
えみりぃがうんたしねぇーとおもったら・・・

ネットで注文→その日に家まで配送!

♪-(ノ・∀・)八(・∀・o)ノイエーイ♪
幸せですw

あたしの日ごろの買い物は、
お肉類はほぼまとめ買い。
足りない青野菜や、即食べるものは
4、5日に1度買い足す。

車で出かけて、どさーっと買って
ひーひー言いつつ、おうちに戻るわけです。
図書館や銀行、クリーニングなどなど
いつも行くスーパーの近場にあるとこにも
寄って帰ってきます。
当然、えみりぃはお留守番。

でも、この配送してくれるスーパーのおかげで
えみりぃと、クリーニング、図書館に
行くことができました~。
普段から、買い物と別に行けよという突っ込みは
キコエマセンw
そんなしょっちゅう外行く人なら、まとめ買いもしませんぜw

そんなわけで、今日は天気もよかったし、
食材もすでに冷蔵庫にあるし、
えみりぃとふたりっきりで、図書館とクリーニング屋さんへ。
道々は、散歩しながらです。

結構、おりこうに歩いてくれたかな。
ただ、ちょこちょこと困ることも。

クリーニング屋さんでたところから、
あぶない大きな道路を渡って、そっからキャリーから出したけど。
もう、知ってる場所にくると、キャリーの中で暴れだす。

出すときは、あたしが決めるから!!
えみりぃじゃありません!w

そして、地面にぴたーっと鼻くっつけての散歩。
これもやめていただきたい~。

Image100a.JPG








なんもないって!!


わんこのニオイのあとでしょうかねぇ。
なんでしょねぇ。
やたらとこだわって、ひいても言うこときかない場所って
あるよね。
なにやら、ちびのくせに犬っぽい行動が
おかしいです・・・犬ですけどねw


Image102b.JPG








わからんかったんかい・・・・

まあ、このように「嗅ぐだけ嗅げばいいよ!」って
放置してると、
本人、ぼーっとしますw
なんだったんだよ・・・・
犬語が話せるなら、ぜひともえみりぃに聞いてみたいと
いつも思いますw

帰りましょうかね・・・っと、キャリーバッグに入れると
あいかわらず、上蓋閉めるときに大暴れ。
Franが(友犬)そうだったな・・・(*゚ー゚)・・・
いれちゃえば、なんてなく
車内でもキャリーの中でおりこうにできるのに。
上蓋閉めるときは、断固拒否っていうのが
一緒な気がする・・・・・。
いつか、あきらめたり、納得してくれる日がくるんでしょうか?w

ランキング参加中~納得してクリックを~♪
bana6.JPGbana13.JPG



夫婦の晩御飯の間、台所をうろうろするえみりぃ。
目の届くところで、待機させるために
初めてのおやつを与えてみました。
とうもろこし型の硬いおやつ。内容も、とうもろこしのみです。
作戦は成功で、夫婦が食べてる間、
台所で落ち着きなく床を匂ったり、無駄になめることなく
とうもろこしカジカジに夢中。

IMG_3479.JPG



ガリガリガリガリ・・・・




必死・・・
と、思いきや・・・

IMG_3483.JPG




ナニ・・・・



やっぱりカメラを向けると
~~~ヽ(冫、)ノ
・・・・真顔でガンミされましたw



今朝は、昨日頼んだおやつやら、ソックスが届きました。

IMG_3485.JPG



ナンデショネ・・・・
ナンカキニナル・・・・





箱の上にサッサと飛び乗って、
まずは確認・・・。
近頃ほんとに、調子ぶっこいてますヽ(`Д´)ノキィィィ

大雨が2日続いて、お外にいけなかったので、
このテンション高いおちびさんと
昼からカフェと散歩に行くことに。

IMG_3491.JPG




♪♪♪






いい調子。散歩らしい散歩!
図書館めざして、スタスタスタ!



a7f91ca8.JPG




トマッテ!!
トマッテッタラ!!




(。-_-。)
わがままに、こういうことをします。
歩くのは楽しいし、リードが嫌いとかじゃないのね。
自分のペースに持ち込もうとします。
この強情そうな顔・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

いつもの陸橋へあがる、スロープと階段のあるところでの
えみりぃのテンション高い様子を、動画で。
・・・・見るだけで疲れますよ・・・(;・∀・)




|д・)  疲れたでしょ?w
ちっこくても・・・いや、ちっこいから?
ほんとにすばしっこくて、ちょろちょろ、ぴょんぴょん・・・・
疲れますw

で、今現在のえみりぃと夫。
ソファにうつぶせの夫のこんなところに・・・。

IMG_3494.JPG



Zzz・・・




くちゃくないですか・・・・
見事に夫のおしりに、鼻つっこんで寝てます・・・。

ランキング参加中~いつもぽちっとありがとです♪
bana12.JPGbana8.JPG




今日は、以前勤めてた会社のお友達二人とランチへ。

最寄駅のいつものカフェでランチにしてもらって
えみりぃをお供にいってきました。

お友達に初めて会うけど、
「こんにちはって、しておいで!」って、リードを少しゆるめて
うながしてやると、
「ターッチ!」と、お友達の手に肉球タッチ!
そしてはねる!リターン!
出会いだけで、もりあがってましたw
愛想はいいねぇw

散歩は、はしゃいじゃったりするけれど
それでもどこでも歩いてくれること、
いつでもキャリーバッグに入ってくれること、
シートをおいて「ちっこ」といえば、ちっこしてくれるので
いっちょまえにお供ができるようになったなあ。


Image098.jpg





ニョロ~





あたしが食事してる間、ずっとキャリーバッグに
えみりぃは待機。
でも、スタッフが通ったり、新しいお客さんがくると
「ニョロ~・・・|∀・)ジー・・・ニョロ~・・・」
この繰り返しで、結構たのしそうでしたw
暴れずに、入っててくれたので、
今日は本当にいい子だったな。えらいぞ!w

で。
食事も終えたので、
きれいなおねえさんに抱っこしてもらって。

Image099.jpg










ふつうw
テンションもっそい、ふつうw

「連れて帰れますねw」って、言われましたが
おそらくだいじょぶですw

結構な時間おしゃべりしてたけど
終始おりこうで、えみりぃの株はあがりましたw
またお供してもらおうw


ランキング参加中~ぽちっとよろしくお願いします。
bana7.JPGbana4.JPG





ツンツンと両方おしてもらえると嬉しい♪
ポチットヨロシクデス




コッチモヨロシク・・




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
UMI
性別:
女性
職業:
のんきに専業主婦
趣味:
中毒気味に読書           太るのにお菓子作り          運動不足なのにゲーム
自己紹介:
2006年8月、横浜に。
出身は大阪。

横浜はあたしにとっては
住みやすい~。

でも。
串カツ、おいしい鳥皮塩焼き
生レバー(牛刺し)
そこらじゅうにあたりまえにあった
おいしいうどん屋さんや、
丼を置いてる店が
ないのは、困っておりますw
たこ焼き、お好み焼き
焼きそばは自分で作るので
だいじょぶb

2008年8月から
えみりぃが我が家に。
困ったこともまだあるけれど
ふわふわしたものを
また抱くことが出来て
今現在のあたしと夫は
おおむね幸せだと思います~。
マイブーム♪


2008年発売の型だけど
2009年発売のよりおしゃれ!
空気清浄も加湿も
あたしはしっかり効果を
実感できた~

えみりぃはファンヒーターと
間違ってしばらく前に
じーっと座ってましたw
しっかり匂いと埃を
とってもらいなさいw
現在マイブーム♪
マイカメラ♪


明るめの画像、ズーム
連写、シーン別
マニュアルでの撮影など
高機能です。
2010.3.12からの画像は
このカメラ使用です
腕のいい人が撮ったら
もっときれいな画像のはず!

2010秋以降は、iPhone4での 画像をそのまま載っけることも 増えてます~
日々のご飯!


えみりぃの日々のゴハンです。
お昼のおやつ


いくらか口臭、尿臭
便臭がなくなったかなと
思います。
なんせ、えみりぃはこれが
ダイスキです!
お昼のおやつ


これもお昼のおやつに。
割れやすい形状で、
硬さも適度にあるので
カミカミ大好きなえみりぃに
丁度いいおやつです♪
耳のお掃除!


えみりぃは 左耳だけ汚れやすく
外耳炎ギリギリラインに
すぐになってしまいます。
赤みと匂い、汚れが
ひどくなる直前には
このお薬を塗っています。
長期間使うならコレ!


昔はプラスティック製でした。
でも、だんだん傷んでくるので
えみりぃにはガラスとステンレスの
この給水器を使ってます。
取るのも捨てるのも楽チン!


ほんとにお手軽くんですw
えみりぃのキャリバッグには
いつも2、3枚入れています。
最新トラックバック
バーコード
-Twitter-
最新コメント
[12/02 UMI]
[12/02 asagi]
[11/25 UMI]
[11/25 PITO]
[11/06 UMI]
[11/06 PITO]
[07/01 UMI]
[07/01 PITO]
[06/26 UMI]
[06/25 PITO]
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©   Emilly   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]