忍者ブログ
since 2008.8 ~Emillyを迎えてからの日々の日記~
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日夜、ながーく甘え鳴きがつづき、
朝も早くから、甘え鳴きをしたえみりぃ。

朝、泣き止んだ隙間に、サークルをあけてやると
うれしすぎて、前日にはついてこなかったのに
台所でも隣のベッドルームにもついてくる(;・∀・)
ベッドルームにいたっては、ひとりで探検にいっちゃうし。

(´・ェ・`)こまりますw

で、前日夜の甘え鳴き一晩放置につづき、
昨日一日はスパルタな一日となりました。

★あたしのしてほしくないこと。
1、リビングルーム以外の一人歩き。
(リビングは、台所と隔たりなく続いてるし、
ベッドルームもほぼドアオープン状態なのが厳しいところ)

2、いろんなものをなめる、かむこと。
(お口にチューもダメ。むやみやたらな床なめもダメ。
危険なコード類、与えてない落ちてるものも当然ダメ。)

3、無駄吠え、甘え鳴き
(玄関ピンポン、電話応対、来客に対して。要求吠えも。)

--------------------------
1について
昨日は夫も休みで、一日いたので
一緒に学んでもらえるいい機会。
朝、甘え鳴きにくたびれたあたしとえみりぃだったけど、
根性で、その流れを利用して、行動範囲について攻防!
サークルの扉を90度?あいてる状態で、
その延長の境界線から、手前の食事するテーブル、
斜め方向にある台所、台所向かいのベッドルームには
1歩も行かせないように、「ダメ!!フンガー!」攻撃w
夫がテーブル方向に行くと、ついていこうとします。その瞬間、
「ダメ!フガアア!」と大きな声で、一喝w
あたしが台所へ行こうとして、1歩でも見えない境界線を
こそうとした瞬間、「ダメ!フガアアア!」w
サークルの扉向こうまで、追いやりますw

で、あたしや夫がいろんな用をすませて、数分から数十分経ったあと、
境界線に(えみりぃ側)1歩入ったところで、
速攻2トーンくらい声を高くして
めちゃほめw 夫にもやってもらったよw

まあ、このくりかえしで、昼過ぎには、ついてこなくなりました。
飲み込みがいい子だと、おもう。
2時間ほどの留守番もさせたけど、
さらりと出発、さらりと帰宅。
買って来たものをテーブル上で広げてる間も、
じーっとサークルでながめるだけで、耐えてましたw
そこで、サークルドアオープン。
それでも、オープンした延長境界線から1歩もきません。
そこで、まためちゃほめw
あとは、じわじわと、ほめトーンをさげ、ダメトーンもさげて
夜寝るころには、はしゃいでるときでも、
ついていかないし、お風呂やトイレで、一人になってたあとでも、
めちゃほめしなくても、ちっぽふりふりして満足そうにしてました。

2について。
手や足はちょろりとなめるけど、元々この子は
お口をちかづけても、チューしない子なので、
お口はだいじょぶ。
クラリスと違って、目はそむけないので、
根性はすわってるんだけどねw

えみりぃの現在許されてる範囲の中に、
PCまわりがあり、PC用椅子の足をなめて困ってたので、
ビターアップルをつけてみた。
食に対する欲求が薄い子なので、
おいしいものでさえ、おなか一杯だと食べない子。
まずいアップルなんて、二度となめないという徹底ぶりw
ついでにコード類、コンバットなんぞにもふっときました。
床はたまになめるようだけど、目だって執着したり
しないようなので、様子見ですな。

3について。
前日の一晩放置と、昨日一日のスパルタ範囲攻防で
疲れたのか、悟ったのか、
昨日夜の夜鳴きはなし。
これは・・・確実なのかどうかは、まだなぞ。
たまに、こっちみて!という意味で
「キョン」と要求鳴きを一声発したりするので、
まだ怪しいかなあ。
とにかく耐える戦いを今後もやりつづけますw

---------------------------
トイレは、100%今のところ、サークル内のシートで
ちっこもうんたも、ゲロりんも、やってくれてます。
ちっこをしてほしいときに、
「ちっこちっこちっこ・・・」とうざい呪文を唱えると
してくれるようにもなりました。

点眼薬を日に2種を合計16回くらい入れるときに
背中をなでて、あご伏せ状態にしてたの。
ついでに、伏せ~っと声かけながらしていたら、
なんとなく「コウデスカ?」と、やってくれるようになりました。
点眼薬も、もうお顔イヤイヤもほとんどしないし、
根性とあきらめの精神が、あたしにとって
いい塩梅に混在してる子のようです。

問題は、ご飯かなあ。
食べても、ちょっと消化が悪いと吐いてしまうようで
カリカリから、ふやかしに退行してます。
それも、勢いよく食べない子なので、
飼った犬はほとんど貪欲な子だったあたしとしては、
一番おたおたしておりますw
まあ、気長に。えみりぃのからだと相談しつつ、
前へ進めたらいいよね。
 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
君は
天才だわ
ミロ| | 2008/08/11(Mon)17:43:15| 編集
無題
(;・∀・)
えみりぃが!デスヨネw
UMI| | 2008/08/11(Mon)18:06:33| 編集
すごい
もうフセできるのかー

アリスも、だいなも、ぴあのも、はるともできないぞー
ちびっこ| | 2008/08/11(Mon)23:19:41| 編集
無題
ちびっこ
ハハハw
でも、まだ「コウ?コンナノ?」って程度だよw
UMI| | 2008/08/12(Tue)00:03:11| 編集
無題
躾って大変だなぁ
甘え鳴きされたら、とても耐えられないよw
池爺| | 2008/08/12(Tue)07:02:06| 編集
無題
いけじー
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
甘え鳴きとね、度重なるトイレのシッパイとかは
部屋飼いしてると、
疲れ果てますw
トイレは今のところうまくいってるようなので
甘え鳴きだけだったんだけど。
夫がよく耐えてくれて、助かってますw
UMI| | 2008/08/12(Tue)08:45:50| 編集
進化論
旦那さんの犬バカ街道が、まっすぐ見えた!
突き進んで欲しいな~(^m^)v

UMIさん、ほんと教育ママですね。
ものすごい英才教育だわん!
それについていくなんて、えみりぃ頑張ってますね~♪
きょう| | 2008/08/13(Wed)14:55:58| 編集
無題
きょうさん
ホホホw
おおかたの人の予想が
夫も犬バカになる・・・だったので
衝撃ではなかったけど。
好きになってくれるのが
こんなに早いのは、予想外w

英才教育なんて上品じゃないよ。
あれだよあれ。

「だああああ・・・」
「あぁぁぁん??」
という、
地獄からの声ですよw

UMI| | 2008/08/13(Wed)16:15:33| 編集
ツンツンと両方おしてもらえると嬉しい♪
ポチットヨロシクデス




コッチモヨロシク・・




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
UMI
性別:
女性
職業:
のんきに専業主婦
趣味:
中毒気味に読書           太るのにお菓子作り          運動不足なのにゲーム
自己紹介:
2006年8月、横浜に。
出身は大阪。

横浜はあたしにとっては
住みやすい~。

でも。
串カツ、おいしい鳥皮塩焼き
生レバー(牛刺し)
そこらじゅうにあたりまえにあった
おいしいうどん屋さんや、
丼を置いてる店が
ないのは、困っておりますw
たこ焼き、お好み焼き
焼きそばは自分で作るので
だいじょぶb

2008年8月から
えみりぃが我が家に。
困ったこともまだあるけれど
ふわふわしたものを
また抱くことが出来て
今現在のあたしと夫は
おおむね幸せだと思います~。
マイブーム♪


2008年発売の型だけど
2009年発売のよりおしゃれ!
空気清浄も加湿も
あたしはしっかり効果を
実感できた~

えみりぃはファンヒーターと
間違ってしばらく前に
じーっと座ってましたw
しっかり匂いと埃を
とってもらいなさいw
現在マイブーム♪
マイカメラ♪


明るめの画像、ズーム
連写、シーン別
マニュアルでの撮影など
高機能です。
2010.3.12からの画像は
このカメラ使用です
腕のいい人が撮ったら
もっときれいな画像のはず!

2010秋以降は、iPhone4での 画像をそのまま載っけることも 増えてます~
日々のご飯!


えみりぃの日々のゴハンです。
お昼のおやつ


いくらか口臭、尿臭
便臭がなくなったかなと
思います。
なんせ、えみりぃはこれが
ダイスキです!
お昼のおやつ


これもお昼のおやつに。
割れやすい形状で、
硬さも適度にあるので
カミカミ大好きなえみりぃに
丁度いいおやつです♪
耳のお掃除!


えみりぃは 左耳だけ汚れやすく
外耳炎ギリギリラインに
すぐになってしまいます。
赤みと匂い、汚れが
ひどくなる直前には
このお薬を塗っています。
長期間使うならコレ!


昔はプラスティック製でした。
でも、だんだん傷んでくるので
えみりぃにはガラスとステンレスの
この給水器を使ってます。
取るのも捨てるのも楽チン!


ほんとにお手軽くんですw
えみりぃのキャリバッグには
いつも2、3枚入れています。
最新トラックバック
バーコード
-Twitter-
最新コメント
[12/02 UMI]
[12/02 asagi]
[11/25 UMI]
[11/25 PITO]
[11/06 UMI]
[11/06 PITO]
[07/01 UMI]
[07/01 PITO]
[06/26 UMI]
[06/25 PITO]
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©   Emilly   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]