忍者ブログ
since 2008.8 ~Emillyを迎えてからの日々の日記~
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ながらーく、読み直すことはしてなかったんだけど。
昨日は、
なんとなく夫に読んでーっといってみたりして
改めて読んでみました。

驚いたのは、
夫がすでに「もう読んだことがある」と言ったこと。
おやまあ・・w

-----------------------
~犬の十戒~

1、 My life is likely to last ten to fifteen years.
   Any separation from you will painful for me.
   Remember that before you buy me.

  私の一生は10~15年くらいしかありません。
  ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。
  私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

2、 Give me time to understand what you want of me.

  私が「あなたが私に望んでいること」を
  理解できるようになるまで時間が必要です。

3、Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

  私を信頼して下さい・・・それだけで私は幸せです。

4、 Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
   You have your work your entertainment and your friends.
   I have only you.

  私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
  あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
  でも・・・私にはあなただけしかいないのです。

5、 Talk to me sometimes.
  Even if I don't understand your words,
I understand your voice when it's speaking to me.

  時には私に話しかけて下さい。
  たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
  私に話しかけているあなたの声で理解しています。

6、 Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

  あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
  私はそのことを決して忘れません。

7、Remember before you hit me that
l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

  私を叩く前に思い出して下さい。
  私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
  私はあなたを噛まないようにしているということを。

8、Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
  ask yourself if something might be bothering me.
  Perhaps I'm not getting the right food
  or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak.

  私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
  私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。
  適切な食餌をあげなかったのでは?
  日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
  心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと

9、Take care of me when I get old ; you, too, will grow old

  私が年をとってもどうか世話をして下さい。
  あなたも同じように年をとるのです。

10、 Go with me on difficult journeys.
   Never say, "I can't bear to watch it ." or
    " Let it happen in my absence."
   Everything is easier for me if you are there.
   Remember I love you.

  最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
  「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
  なんて言わないでほしいのです。
  あなたがそばにいてくれるだけで、
  私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
  そして・・・どうか忘れないで下さい。
  私があなたを愛していることを。

   = 作者不詳 =
----------------------------

まあ。特に夫は感想もなく・・・w
どんな思いを抱いたかはなぞw

あたしは、
加藤ミリヤと若旦那の歌のほうが
ダイレクトに、心に響いちゃって
号泣しましたw
さすがに何回も聞いて、みてれば、
なかんだろうと思うのだけど
毎回、なけるという・・・(;・∀・)

加藤ミリヤの「LALALA feat. 若旦那(湘南乃風)」を
ぜひググって、できれば見て聞いてくだされw
一緒に号泣しましょうw

IMG_3783.jpg







こんなふわふわおちびさんも
こんなことを考えてるのかなあと
妄想モードにはいっちゃいますね。
ま、初心を忘れず、仲良く楽しく
暮らしていけるよう、がんばろーw

ランキング参加中~クリックが更新の励みになります!
携帯からはこちらをクリック→にほんブログ村 犬ブログ
bana9.JPGbana2.JPG





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
LaLaLa
泣くよねぇ
いまだ毎回号泣で着メロに出来ないミロさんです

今 膝で熟睡してる海
毎晩寝る時に温めてくれる空
何を考えてるのかしら?
しょーがねぇなぁ~だったりして
ミロ| | 2008/12/17(Wed)18:48:32| 編集
無題
ミロさん
フフ・・・ちょっと勝ったなw
着メロ、夫からのはlalalaですw
でも鳴ると、平静ではいられないというw

ほんとに、こんなことを
わんこたちが考えてるとおもったら
切なくて、嬉しくて
とにかく泣けるよねぇw
UMI| | 2008/12/17(Wed)19:25:09| 編集
無題
私も本読んだ(^^)v。


泣きまくった!

そこに居るFranが、そんな事を思ってるんかな…とか、今まで飼ってたニャンコとか思って、号泣(ToT)。


今日も、Franと一緒に寝ます(笑)。
MIO| | 2008/12/17(Wed)23:46:23| 編集
無題
MIOちゃん
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
なけますな・・・やっぱりw

加藤ミリヤ、詩をよく読んで
歌をきいてみてー。
あたしはPVみながら聞いて、
歌詞よんで、
若旦那の歌う部分聞いては涙w
(ミリヤさんのワンコにを想った歌なんだってね)
UMI| | 2008/12/18(Thu)00:15:11| 編集
や・やばい
号泣です。
そんなにぃ?とか思った私をお許しください。
若旦那のトコ、ずるいです。
なんかレンの口調とか想像しちゃった。。。

やばいーーー。
今から出掛けるのに、目が腫れてる。
号泣しすぎ(^_^;)
きょう| | 2008/12/18(Thu)12:40:20| 編集
無題
きょうさん
やばいでしょ?w
もうねぇ・・・・やばいw

そうだな、男の子口調な印象で
レンが重なりやすいかもねぇw
そりゃ号泣だろう( ̄ー ̄)
なんせ、何回みてもきいても、
まだ泣けるっていうのが
こまったもんですw
でも、曲も好きで、
たまにみては涙こらえるあたしですw
UMI| | 2008/12/18(Thu)15:25:09| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツンツンと両方おしてもらえると嬉しい♪
ポチットヨロシクデス




コッチモヨロシク・・




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
UMI
性別:
女性
職業:
のんきに専業主婦
趣味:
中毒気味に読書           太るのにお菓子作り          運動不足なのにゲーム
自己紹介:
2006年8月、横浜に。
出身は大阪。

横浜はあたしにとっては
住みやすい~。

でも。
串カツ、おいしい鳥皮塩焼き
生レバー(牛刺し)
そこらじゅうにあたりまえにあった
おいしいうどん屋さんや、
丼を置いてる店が
ないのは、困っておりますw
たこ焼き、お好み焼き
焼きそばは自分で作るので
だいじょぶb

2008年8月から
えみりぃが我が家に。
困ったこともまだあるけれど
ふわふわしたものを
また抱くことが出来て
今現在のあたしと夫は
おおむね幸せだと思います~。
マイブーム♪


2008年発売の型だけど
2009年発売のよりおしゃれ!
空気清浄も加湿も
あたしはしっかり効果を
実感できた~

えみりぃはファンヒーターと
間違ってしばらく前に
じーっと座ってましたw
しっかり匂いと埃を
とってもらいなさいw
現在マイブーム♪
マイカメラ♪


明るめの画像、ズーム
連写、シーン別
マニュアルでの撮影など
高機能です。
2010.3.12からの画像は
このカメラ使用です
腕のいい人が撮ったら
もっときれいな画像のはず!

2010秋以降は、iPhone4での 画像をそのまま載っけることも 増えてます~
日々のご飯!


えみりぃの日々のゴハンです。
お昼のおやつ


いくらか口臭、尿臭
便臭がなくなったかなと
思います。
なんせ、えみりぃはこれが
ダイスキです!
お昼のおやつ


これもお昼のおやつに。
割れやすい形状で、
硬さも適度にあるので
カミカミ大好きなえみりぃに
丁度いいおやつです♪
耳のお掃除!


えみりぃは 左耳だけ汚れやすく
外耳炎ギリギリラインに
すぐになってしまいます。
赤みと匂い、汚れが
ひどくなる直前には
このお薬を塗っています。
長期間使うならコレ!


昔はプラスティック製でした。
でも、だんだん傷んでくるので
えみりぃにはガラスとステンレスの
この給水器を使ってます。
取るのも捨てるのも楽チン!


ほんとにお手軽くんですw
えみりぃのキャリバッグには
いつも2、3枚入れています。
最新トラックバック
バーコード
-Twitter-
最新コメント
[12/02 UMI]
[12/02 asagi]
[11/25 UMI]
[11/25 PITO]
[11/06 UMI]
[11/06 PITO]
[07/01 UMI]
[07/01 PITO]
[06/26 UMI]
[06/25 PITO]
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©   Emilly   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]