忍者ブログ
since 2008.8 ~Emillyを迎えてからの日々の日記~
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだリビング全体が、自由スペースになってない頃。
「陸上自衛隊ですか?」というような
えみりぃが小技を使ってる、動画を載せました。

2歳もすぎたえみりぃは、
また勝手に新しい技を身につけたよ!

あたしがいなくなったらやるという、姑息な技なので
動画になかなかおさまらずw
なんとかゆうべ撮ってみたんだけども。

えみりぃは、あたしのPC用の椅子に乗りたい。
あたしが寝るために、ベッドルームに行ったら

「イマダ・・・・!」

椅子めがけて、ソファーから飛び乗ります。
座面をなめたりするし、毛もつくし、
のってほしいわけではないので、
あたしは椅子を机にびしっと入れ込んで、
えみりぃがソファーから飛び乗れないように
しておきます・・・。

が!

いつのまにか、椅子の角度を変えればいいんだと
きづいてしまったえみりぃw
今回の動画では、あたしの気配を感じていて
あまりがさがさしてませんが、
普段は、角度が悪ければ、何度も角度を変えにいくんですよ┐(´∇`)┌

またいいのが撮れたら、あげなおす予定だけど
ゆうべのえみりぃさんをどうぞーw




まわしてるえみりぃの、おなかと足が
結構ツボです(・∀・)♪+.゚

でも、座面はなめていただきたくない!!w

ランキング参加中~いつもクリックありがと!!
bana20.JPGbana27.JPG




PR

昨日は、結婚記念日でした。
4周年。はやいなあ。
えみりぃは、我が家に迎えて2周年。
これは・・・・もっと前からいたような気がするw

毎年、同じ店に食事にいく我が家の記念日。

うかい亭さんにいってきた~

DSC00497a.jpg







入り口を見ただけでは、中の様子がわからないw
入るのには根性がいるタイプの店ですな。

DSC00501a.jpg

毛蟹のあれこれ。
味噌のムースが
おいしかったよー!




DSC00500a.jpg

スズキの昆布締め。
さっぱりとして
これまたおいしい。




DSC00505a.jpg
メインのヒレステーキ。
わさびの葉は、
あとで脂身をしっかりと
焼いてもらったのを
包んで食べた!



DSC00508a.jpg
あたしの選んだデザート。
和三盆の寒天と
黒蜜アイスに
盛りだくさんフルーツ添え。






100809_175344a.jpg









で、
お留守番がんばったえみりぃさんw
あっついときに、我が家にきたんだよなあ。
駅から家までの道で、
「アツイー!ピーピー!」って鳴いてたのが
こんなに落ち着いたレディになりました(・∀・)♪♪


来年もまた、家族全員元気に
記念日を迎えられますように!

ランキング参加中~一日一回クリックをお願いします♪
bana36.JPGbana2a.JPG





暑いねぇ・・・・
地域によっては、大変な大雨で被害がでたりしてるけど
横浜は、まーったく降らず。

きょうは夕立?とかを期待したけど
現時点でも降ってなくて、
夫のお迎え散歩は、湿度99%気分でした┐(´∇`)┌

家にひきこもる日々は、
あつかろうとさむかろうと、まあ・・・同じなんだけど。

えみりぃの寝姿しか撮れないので、
なかなかブログも更新しないわけでw
そんな言い訳・・・(;・∀・)

えみりぃは、暑さで、でれーんとしてるけど
元気です。
週末は、爪きりに出かけたけど、
「おりるー!!」と、散歩したくてうずうずしたり
相変わらず外は大好き。

家では、サークル内のベッド、
リビングのベッド、ソファー、
いろんなところで、妙な格好で寝てます(・∀・)

DSC00490a.jpg


なに・・・


どういう格好なの?それ・・


にらまれたけど・・・
なんだか、もつれたようになって
寝ておりましたw

時には、
DSC00494a.jpg







出るのか?出ないのか?
それでいいのか?・・・・という格好で(;・∀・)
にょろにょろしてますなあ・・・w


今は、晩御飯前のアキレスを待ってるようで
離れたところで、じーっとかわいく待ってます。
たまにものすごく美人さんだったりするんですよ!!
たまに・・・!!
DSC00496a.jpg



じかんですよお・・・・



へいへい・・・



ランキング参加中~いつもクリックありがとです!
bana20.JPG7b1cdd7e.JPG



今日は選挙に、えみりぃも連れておでかけ。

雨はぽつん!っと、大粒のが降ったりしたんだけど
ぽつん!ぽつん!・・・・オワリw
傘も必要なく、えみりぃも散歩できた~。

でも、歩く距離が少なかったらしく、
帰るために抱き上げようとすると、ちょっと嫌がったりw

じゃばじゃば降って来たら困るし、我慢してもらいました。

家に帰って、のんびりとした午後。
古いおもちゃが、糸がほつれて、中身がでちゃったり、
洗っても洗っても、ごわごわして、汚れがとれなかったりしたので、
一掃しました。
新しいおもちゃと一緒に、ぐっすりと昼寝中のえみりぃ。
DSC00486a.jpg








ウヒー・・・・カワイイ・・・・w


ランキング参加中~いつもクリックありがとう♪
bana39.JPGbana38.JPG



じめじめじめ・・・・・

ベランダでなめくじやら、妙なきのこを発見。
またこんな時期なんだなあ。

1年早いですねぇ。いやな季節はすぐくる!w

近頃のえみりぃのスケジュールを発表!

朝7時:あたしが起床、えみりぃもサークルから
     伸びをしながらでてくる。

  8時:前夜からしてなかったちっこと、うんた!
     朝食をぺろり。
     出勤する夫の足にからみつく。

  10時:あたしの気絶と一緒に、昼寝。

昼12時:リモナイト1個、ドットワンの硬いおやつ1個

 ~あたしの膝にたまに「だっこー」とくるけれど、
   ほとんどうたたね用ベッドか、サークル内の夏用ベッドでごろごろ。~

夕16時:台所仕事や、掃除の様子を、ごろごろしたままチラミ。
     掃除機をかけるあたしの後ろ、足が降りてくるだろう地点に
     ブル足などをしかけるw
     あたしが、おもちゃを投げざるを得ない状況を作る!w

 18時前:夫の帰宅メイル音に、地味に反応。
       天気がよければ、夫を迎えにプチ散歩。

 18時:夫が夫の部屋でスーツを脱いで、リビングにくるのを
     おもちゃを持って、まちぶせ。
     近頃は、テーブルの下に隠れてて、飛び出す技も取得w
     ひとしきりおもちゃを投げてもらったら、
     夫婦の食事準備を待つ間、アキレスをもらう。
     野菜室をあけると、PC用椅子に乗って、
     レタスやキャベツの端っこがくるのを、待つw
     食べたら、アキレスと格闘続行。

  18時半頃:夫婦の食事が始まるのを確認すると
         そのタイミングで、うんた開始。
         あたしが食べ始めるとほぼまちがいなく、開始(;・∀・)

  19時前:えみりぃ晩御飯。
        食事がおわると、口を拭いてもらいに寄ってくる。
        ゲップも必ずする・・・。
        (飲むようにご飯を食べるからだ!)

夜22時:夫の膝で、ボーロを3粒もらう。
      一日の楽しいイベント終了w
      うたた寝用ベッドにおいてるハートクッションに
      へこへこがんばる。なぜかがんばるw

  0時半:サークル内のベッドか、うたた寝用ベッドでごろごろ。
  
1時前:夫婦の歯磨きが始まると、ねますよねますよ!とばかりに
     視線や、かりかりと膝をかきにきて、プレッシャーをかけてくるw

1時半:ハウスというと、サークル内ベッドへ。
    首輪をとってもらって、頭をなでてもらって、おやすみ。


なんてない日々だけど、時間で決まった行動には
非常にこだわりをもつえみりぃ。
守らないと、本当にプレッシャーをかけてきますw

暑すぎると、時にはこのように・・・・↓
DSC00484a.jpg






床にばたんと・・・・
唐突に、寝ます・・・。
この寝てる場所は、
DSC00483a.jpg






歩いてこっちにくるのかと思ったら、
このように、途中で、行き倒れました・・・w

湿気の多い季節、気温も高いし、
みなさんもからだにきをつけて、
えみりぃのように、だらーんと休養とってくださいねw

ランキング参加中~いつもクリックありがとう!
bana43.JPGbana42.JPG
  



ツンツンと両方おしてもらえると嬉しい♪
ポチットヨロシクデス




コッチモヨロシク・・




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
UMI
性別:
女性
職業:
のんきに専業主婦
趣味:
中毒気味に読書           太るのにお菓子作り          運動不足なのにゲーム
自己紹介:
2006年8月、横浜に。
出身は大阪。

横浜はあたしにとっては
住みやすい~。

でも。
串カツ、おいしい鳥皮塩焼き
生レバー(牛刺し)
そこらじゅうにあたりまえにあった
おいしいうどん屋さんや、
丼を置いてる店が
ないのは、困っておりますw
たこ焼き、お好み焼き
焼きそばは自分で作るので
だいじょぶb

2008年8月から
えみりぃが我が家に。
困ったこともまだあるけれど
ふわふわしたものを
また抱くことが出来て
今現在のあたしと夫は
おおむね幸せだと思います~。
マイブーム♪


2008年発売の型だけど
2009年発売のよりおしゃれ!
空気清浄も加湿も
あたしはしっかり効果を
実感できた~

えみりぃはファンヒーターと
間違ってしばらく前に
じーっと座ってましたw
しっかり匂いと埃を
とってもらいなさいw
現在マイブーム♪
マイカメラ♪


明るめの画像、ズーム
連写、シーン別
マニュアルでの撮影など
高機能です。
2010.3.12からの画像は
このカメラ使用です
腕のいい人が撮ったら
もっときれいな画像のはず!

2010秋以降は、iPhone4での 画像をそのまま載っけることも 増えてます~
日々のご飯!


えみりぃの日々のゴハンです。
お昼のおやつ


いくらか口臭、尿臭
便臭がなくなったかなと
思います。
なんせ、えみりぃはこれが
ダイスキです!
お昼のおやつ


これもお昼のおやつに。
割れやすい形状で、
硬さも適度にあるので
カミカミ大好きなえみりぃに
丁度いいおやつです♪
耳のお掃除!


えみりぃは 左耳だけ汚れやすく
外耳炎ギリギリラインに
すぐになってしまいます。
赤みと匂い、汚れが
ひどくなる直前には
このお薬を塗っています。
長期間使うならコレ!


昔はプラスティック製でした。
でも、だんだん傷んでくるので
えみりぃにはガラスとステンレスの
この給水器を使ってます。
取るのも捨てるのも楽チン!


ほんとにお手軽くんですw
えみりぃのキャリバッグには
いつも2、3枚入れています。
最新トラックバック
バーコード
-Twitter-
最新コメント
[12/02 UMI]
[12/02 asagi]
[11/25 UMI]
[11/25 PITO]
[11/06 UMI]
[11/06 PITO]
[07/01 UMI]
[07/01 PITO]
[06/26 UMI]
[06/25 PITO]
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©   Emilly   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]