忍者ブログ
since 2008.8 ~Emillyを迎えてからの日々の日記~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おめでとう!えみりぃ。
健康に3歳を迎えることができて
ママはとても嬉しいよ(・∀・)♪+.゚

えみりぃにも、誕生日とやらは、
ステキなモノだとわかってほしい気もするけど

今日はあなたの好きなトウサンは
会社の飲み会で帰りが遅いです┐(´∇`)┌

まあ、大事な夜のおやつタイム22時には
もどってくるかなー?
一日のスケジュールは、しっかりと守るえみりぃだから
おさえるとこはおさえないと、大変w

あと・・・とくにワンコ用ケーキとかもなし。
ブルーベリーとイチゴがあるから、
夜はそのダブルベリーをあげようかね(・∀・)♪+.゚

一応、何もしないというのもなんなので・・・
3歳になった今日のえみりぃを。
ちびっちゃいときと違って、今はおりこうに
ポーズとってくれるよねぇ。
これも成長だなあ・・・・(あきらめとか言わない・・w)

IMG_5541a.jpg








この黒い鼻、口元をいつも
がぶっとしたいと思う。
ってか・・・なんか、犬っぽくない顔だw
レッサーパンダっぽいw


IMG_2965a.jpg








昨日夜、夫とも今更驚いてたんだけど
ぺろーんと舌なめずりすると、
鼻短いから、目頭までいくんだよね・・・・w
なかなかオモシロイデスw


IMG_4583a.jpg








ゴロンしてーってお願いしたら
このようにw
手足、胴は、すくすくと伸びたよね・・・・
まさかの、足長胴長に・・・(;・∀・)



さて、久々にちっこい頃のお気に入りを。
Image045.jpg






家にきた日?とか次の日かな。
すごく甘えるとかではないのだけど
だまってぴたっと、足元に伏せる牛柄ちびw
なんだ?!この小ささはw
よくぞ育ったくれたものだ。


IMG_2919.JPG






与えられたオモチャの大きさに
途方にくれるえみりぃ。
ああ・・カワイイ・・・w


IMG_2969a.JPG







まだリビングで動いていい範囲が決められてて。
サークルの扉を90度開いた延長線から
キッチン側にきちゃいけないと、教えてた。
この扉のオワリは、空間なんだけどねぇ。
きっちりと、この線として見える、
扉ごしに、キッチン側テーブルにいる
あたしたちを、のぞきみ。

ふと、みると・・・
IMG_2973a.JPG






こうなってた・・・(゚∀゚)


これは、もうでてるって・・・w
国境こえてるでしょw
ってか、頭とおった?!w
股関節どうなってるの?ソレw

あまりにもおかしかったので、
動画も撮ってた!
久々にのせなおし。
今、えらそうにしてるえみりぃに
見せたいものだw

携帯からはここをクリック♪(YouTubeにとびます)

真剣に、扉下の隙間と戦ってる様子が
よくわかるよ!
わかるけど、成功したあとに
キッチン側のママたちのところにきたかった目的を
すっかり忘れて、満足して座ってるところが
おこちゃまですなあw

また、今日からも
ながく、ながーく健康で、ママたちを笑わせてね(・∀・)♪+.゚

☆姉妹の風ちゃんも、もちろん誕生日!
おめでとー、風ちゃん。
やんちゃなところのある風ちゃん、怪我や事故には
きをつけるんだよw
にこにこ楽しそうにしてる様子を、たまに動画でみると
本当にステキなおうちに仲間入りできて、よかったなあって思う。
またいい一年にしようね!

bana2a.JPGbana38.JPG







PR
今日はお天気もよかったし、
午前中にフィラリア予防薬をもらいに
えみりぃと二人で病院へ。

奥で預かってるワンコたちの鳴き声が
えみりぃをドキドキさせる!w
なんだかわからないけど、ドキドキさせる!w

ものすごく真剣な顔をして、
おりこうに膝の上で待機のえみりぃ。
IMG_1104.jpg









親からみると、この表情は
不安の表情w
鼻先が、かわいすぎて食べたくなったけど(・∀・)
えみりぃとしては、チョー真剣&不安w

まあ、実際診察に入ると、
うんともすんともいわず、
先生が胸に聴診器をあてようとすると
「さわるの?」
と、じーっと先生をガンミするくらいw

奥に連れていかれて、血をちょいと採るときも
「さわるの?手なの?」
いちいちガンミw

先生がいつもの先生じゃなく、
しかもこの先生は、
高い声でテンションアゲアゲの先生だったので
えみりぃの冷静沈着ぶりとの温度差がすごかったw
どっちが偉いんだかわからないくらい(;・∀・)

検査結果はなにごともなく、
無事フィラリア予防薬7ヶ月分をもらった。
5月15日あたりで、飲ませること~。

帰りは、東急寄ってぷらりとして、
ダイソーで、いろいろ買って。
ミスドを買うかどうか悩んだ末に、かわずに帰ってきた。

そして、今、買えばよかったと思ってたり・・・(;・∀・)

何かを済ませ、何かを達観したかのような
今現在のえみりぃの表情w
なんだか、ほんとに今日はえらそうだな、君w
IMG_2517a.jpg











bana39.JPGbana38.JPG



余震があると、えみりいは真面目な顔して 抱っこされる。
遊んでる途中でも、ふざけたりしない。
でも、「まあ、抱っこされとくかあ」くらいの
認識だとおもってたんだけど。

さっき、掃除機かけてるときに
ポンポンって緊急地震警戒音が鳴って
えみりいはソファにいて、
あたしと離れてたんだけど

大きく揺れ始める瞬間には
呼びかけてもいなかったのに
あたしのとこまで走ってきて
腕の中にダイブ。

覚えちゃったんだね(´・ェ・`)

賢いえみりいに感動しつつも、複雑な気持ち。

IMG_2873.jpg










ただ、
えみりいは、まったく怯えてはいなくて
ルールとして行動してるだけなので
それが救い。



bana40.JPGbana26.JPG





ご近所散歩に。

春探し。


マンションまわりに、一杯のつくし。


ミモザや木蓮、沈丁花、。 IMG_1145.jpg










IMG_7082.jpg













大丈夫、大丈夫。



bana18.JPGbana21.JPG





我が家は、大丈夫。
えみりぃもいつもどおりの様子で、落ち着いてます。

夫の会社では、階段周囲の壁がおちたり
建物の高さや位置も影響してか
いくらか被害はあったようです。
地震のあとには、社外にでて・・・その後解散となり
徒歩通勤の夫は、帰宅できました。
他の社員の中には、
交通機関の麻痺、神奈川の広範囲での停電もあり
当日家にたどりつくことのできなかった人も
たくさんいたようです。

あたしは、南大阪で阪神大震災にあい、
もうあんなことを体験することは
ないだろうと、どこかで思ってたりしたんですが。

阪神大震災を経験して、
自分なりに身をもって学習したこともあったので
今回活かされたこともありました。

また、
やっぱりわかってなかったなあ、できなかったなって
思うこともあります・・・。

阪神大震災のときも、今回の地震も
すごい揺れを経験した直後であっても
被害の状況を、想像できてはいませんでした。

阪神大震災のときは、自分の家の中や周囲が
ひっくりかえってたので
まだ・・・震源地付近の被害は
衝撃はあったけれど、やっぱり・・・という思いもありましたが。
今回は、もっともっと上回る被害がでています・・・。

被災地、被災者の方々に
一日も早い日常が戻ることを、祈っています。
ツンツンと両方おしてもらえると嬉しい♪
ポチットヨロシクデス




コッチモヨロシク・・




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
UMI
性別:
女性
職業:
のんきに専業主婦
趣味:
中毒気味に読書           太るのにお菓子作り          運動不足なのにゲーム
自己紹介:
2006年8月、横浜に。
出身は大阪。

横浜はあたしにとっては
住みやすい~。

でも。
串カツ、おいしい鳥皮塩焼き
生レバー(牛刺し)
そこらじゅうにあたりまえにあった
おいしいうどん屋さんや、
丼を置いてる店が
ないのは、困っておりますw
たこ焼き、お好み焼き
焼きそばは自分で作るので
だいじょぶb

2008年8月から
えみりぃが我が家に。
困ったこともまだあるけれど
ふわふわしたものを
また抱くことが出来て
今現在のあたしと夫は
おおむね幸せだと思います~。
マイブーム♪


2008年発売の型だけど
2009年発売のよりおしゃれ!
空気清浄も加湿も
あたしはしっかり効果を
実感できた~

えみりぃはファンヒーターと
間違ってしばらく前に
じーっと座ってましたw
しっかり匂いと埃を
とってもらいなさいw
現在マイブーム♪
マイカメラ♪


明るめの画像、ズーム
連写、シーン別
マニュアルでの撮影など
高機能です。
2010.3.12からの画像は
このカメラ使用です
腕のいい人が撮ったら
もっときれいな画像のはず!

2010秋以降は、iPhone4での 画像をそのまま載っけることも 増えてます~
日々のご飯!


えみりぃの日々のゴハンです。
お昼のおやつ


いくらか口臭、尿臭
便臭がなくなったかなと
思います。
なんせ、えみりぃはこれが
ダイスキです!
お昼のおやつ


これもお昼のおやつに。
割れやすい形状で、
硬さも適度にあるので
カミカミ大好きなえみりぃに
丁度いいおやつです♪
耳のお掃除!


えみりぃは 左耳だけ汚れやすく
外耳炎ギリギリラインに
すぐになってしまいます。
赤みと匂い、汚れが
ひどくなる直前には
このお薬を塗っています。
長期間使うならコレ!


昔はプラスティック製でした。
でも、だんだん傷んでくるので
えみりぃにはガラスとステンレスの
この給水器を使ってます。
取るのも捨てるのも楽チン!


ほんとにお手軽くんですw
えみりぃのキャリバッグには
いつも2、3枚入れています。
最新トラックバック
バーコード
-Twitter-
最新コメント
[12/02 UMI]
[12/02 asagi]
[11/25 UMI]
[11/25 PITO]
[11/06 UMI]
[11/06 PITO]
[07/01 UMI]
[07/01 PITO]
[06/26 UMI]
[06/25 PITO]
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©   Emilly   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]